ここから本文です

今日のテストで出た問題です!確認したいのでわかる方お願いします。

かぐやさん

2019/5/1421:38:21

今日のテストで出た問題です!確認したいのでわかる方お願いします。

Q.2SC2425(npn型の高周波用)と表示されているトランジスタを、テスタをオーム計にしてチェックしたところ、図のように針が触れた。このトランジスタは良品か、不良品か。判断した理由を説明しなさい。

トランジスタ,Q.2SC2425,テスター,オーム計,不良品,エミッタ,コレクター

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/5/1422:01:35

不良。
CE間にバイアスを印加して導通するってことは耐圧が0になってる。

質問した人からのコメント

2019/5/15 21:55:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/5/1500:57:42

ベースを解放にしている状態で、コレクタとエミッタ間が、図の様に、明確に導通状態になる事は有りません。
従って、このトランジスタは壊れています。