ここから本文です

大阪市立大学についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1422:59:53

大阪市立大学についての質問です。

添付した画像の自習室は校外生(高校生)は使用出来るのでしょうか?
また、利用する場合は申し込みや料金の支払いなどは必要でしょうか?

大阪市立大学,校外,自習室,高校生,学術総合情報センター,料金,登録者

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2019/5/2121:53:08

学術総合情報センターは基本的には学生および大学関係者のための施設ですから、学外者はセンターのゲート内に入ることができません。(但し、高校生を除く18歳以上の大阪市民または大阪市内へ通勤している人で、所定の手続きをして登録料を納付し、「登録者」になった場合は入れます。)

なお、学術総合情報センター本館(杉本地区)の1階のフリースペースの一画には学生以外の方でも利用できる自習スペース(学習机と椅子)が20席ほどあり、そちらであれば登録不要で誰でも無料で利用できますし、夕方以降になると近隣の高校生が制服姿で宿題や自習をしています。
但し、あくまでフリースペースなので、近くに談話用の椅子などもあって学生が会話をしていることも多く、静粛な環境ではありません。

また、学術総合情報センター医学分館(阿倍野地区)には、誰でも無料で利用できる自習スペースは一切ありません。(学生および大学関係者か先述の「登録者」しか入ることができません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる