ここから本文です

ブドウ棚をカーポート下に作りたいのですが、カーポートに緑のカーテン用ネット等...

kab********さん

2019/5/1423:18:11

ブドウ棚をカーポート下に作りたいのですが、カーポートに緑のカーテン用ネット等を縛り付ける感じでは重さに耐えられないでしょうか?カーポートに作る場合のオススメ方法があれば知りたいです。お願いします。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/5/1719:03:45

カーポートの支柱をぐるっと囲むように#14の被覆針金をひいてターンバックルで締めます。

支柱の針金の下にステンレスのビスを打ち込んで下がらないようにします。

主枝を伸ばす部分にも#14の針金を渡してターンバックルで締めます。

実がなって重くなると針金は延びるので、伸びてたるんだ分をターンバックルで翌年締めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/5/1605:12:02

作り方以外で、ブドウは消毒が必要なので、その時、自動車を退避する必要があります。
それが、無理なら、消毒があまりいらない、デラウェアが無難です。
他の品種は数回の消毒が必要です。
消毒をしないと、途中で腐って、収穫できません。

kan********さん

2019/5/1504:12:17

2〜3ミリの被覆ワイヤーを30cm間隔の格子に張るのがお勧めです。

wxr********さん

2019/5/1502:11:57

僕の家はテラスの下に主枝をヒモで数カ所吊っています。その下からキュウリネットを張って上に行こうする新しい枝を下に誘引しています。下に誘引しないとテラスの桟に当たって枝の先が折れてしまいます。ネットで支えるのじゃなくて4〜5カ所吊るだけで、新しく伸びた枝だけネットに誘引するだけです。ネットを張っておけば垂れ下がる事はないです。