ここから本文です

BSアンテナを室内に設置してもBS-NHKの受信料は契約しなくて大丈夫ですか?また、受...

oka********さん

2019/5/1423:37:18

BSアンテナを室内に設置してもBS-NHKの受信料は契約しなくて大丈夫ですか?また、受信料は出ますか? また左下にでるメッセージを無視すれば契約に来ないですか?

補足 家は2階でアンテナは薄いカーテンで隠す予定です

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/1504:59:36

放送法の解釈でいうと 放送を受信可能な状態にあることで契約の義務が発生します。
また、アンテナが屋外であることと屋内であることの違いはありません。
契約員がアンテナを見て訪問に来るか来ないかの違いです。

未納と未契約は異なります。
契約しなけれれば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/5/1500:00:28

来るまでホッとき