ここから本文です

病院で2年前くらいにもらったピルが2シートまるごと残っているのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1423:41:40

病院で2年前くらいにもらったピルが2シートまるごと残っているのですが、

それを今使っても効果はあるでしょうか?

ピルが必要になったのですが、安い物ではないので、
可能であればその残っているものを使いたいです。

回答宜しくお願い致します

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/5/1508:39:45

2年前の薬はすでに期限が切れているので、捨てましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/5/1522:49:56

なんというお薬か、お伺いしてもよろしいですか?
シートごとあるなら使用期限の記載もあると思いますが、低用量ピルで製造から3年〜4年半(製剤で異なります)
中用量ピルで5年

保管状況に問題なく、使用期限が確認できるなら使用は可能です。
ただ自己責任になるとは思います。