ここから本文です

福岡県から麻生グラウンドへ行きたいなと思っています!ずっと川崎フロンターレが...

set********さん

2019/5/1423:52:02

福岡県から麻生グラウンドへ行きたいなと思っています!ずっと川崎フロンターレが大好きで選手を近くで見たり写真を一緒に撮ったりしたいという夢があります。平日に仕事の有給をとって、飛行機又は新幹線で行くこと

になるので、それなりの時間やお金を要する事になりそうです。家庭もある為宿泊等も難しく、渾身の有給で日帰りでの旅になるので、行ったもののファンサが無かったーという事を極力避けて予定をとりたいなと思っているのですが無謀でしょうか(´•     • `)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/5/1607:09:31

福岡から川崎市西部の麻生グラウンドに行くのは、前の方が書かれている通り、飛行機利用だと11:00着、新幹線では12:00着になってしまいます。

ただ抜け道といいますか、福岡から早朝の羽田に到着する方法がひとつあります。

天神BT 03:20、博多駅前 03:30 発、北九州空港行き深夜バスに乗車。
福北バスの運行で料金は2,000円です。

04:50 北九州空港着

05:30発 スターフライヤー SFJ70便 羽田行きに搭乗。07:00 羽田空港着

以下は少し複雑になりますが、鉄道での移動

羽田空港国内線ターミナル 07:30(京浜急行)→京急川崎(徒歩移動)→川崎(JR南武線)→登戸(小田急)→柿生 09:00 頃到着。

柿生から「柿24系統」バスに乗車し、片平で下車。09:30 麻生グラウンド到着。

空港連絡バス利用の場合

羽田第1ターミナル07:55→09:05新百合ヶ丘(小田急)→柿生

羽田第1ターミナル07:45→08:45相模大野(小田急)→柿生

も利用可能です。どちらも09:30頃に柿生に到着します。
只、朝の道路混雑にかかり、定刻に到着しない可能性があります。

ご参考まで。

• 質問者

set********さん

2019/5/1911:57:12

北九州発の飛行機で朝到着が可能なんですね(>_<)とても親切に時間やルートを細かく調べてくださってありがとうございます!!どの方法で行くのが良いか考えたいと思います(^^)本当にありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/5/1608:54:22

福岡からの日帰りであれば、かなり難しいと思います。
フロンターレは基本的に練習を公開していますし、選手からサインを貰ったり一緒に写真を撮るなどのファンサを実施しています。

ファンサが受けられない時の理由として
○非公開練習の場合
○選手が怪我や移動などの理由で練習参加しない場合
○練習後、即移動などの理由により充分な時間が確保できない場合
○雨などの悪天候時
などが挙げられますが、基本的にサインや写真などのファンサは行われます。
また、時間が無い時にはサインや写真の代わりに選手とのハイタッチのみの事もあります。

これは日によって条件が変わるので、当日にならないと分からない部分もあります。(特に悪天候時)

選手の練習時間は公式には二時間程度ですが、翌日に試合を控えている、あるいは前日試合に出た選手などは、軽いランニング程度で上がることもあるので、練習開始から30分~1時間程度でクラブハウスに上がってしまうこともあります。
なので、全ての選手のサインが欲しければ、練習開始から20分後までには麻生に到着している必要があります。

仮に練習時間が午前10時からだとすると、10時20分までには麻生グラウンドに居なければなりませんが、福岡を早朝に出たとして、それが可能ですか?

やはり一泊してからのほうがよいと思いますよ。
なお、柿生駅からのバスですが、一日に数本しかないので、栗平駅から徒歩で行く事をオススメいたします。

サインを貰う場合、基本的に選手がマジックペンを持参してくれますが、念のためご自身でも用意してください。

シャツやユニにサインを貰う場合は、布地を引っ張って書いてもらうと選手が書きやすいようです。

麻生グラウンド周辺には飲食店はほぼありません。
途中コンビニがあるので、飲み物や食べ物は事前に調達すると良いでしょう。
また、麻生にはファン用のドリンク自販機とトイレが用意されています。

グラウンドを見下ろすようにベンチが設置されているので、そこで座って見学できます。
見学しながらの飲食は可能ですが、ゴミはご自身でお持ち帰りください。

麻生グラウンドへの行き方やマナーについては、フロンターレ公式の「よくある質問」から「麻生グラウンド見学について」を参照ください。

参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/1510:17:48

https://www.frontale.co.jp/schedule/monthly.php

予定は上記に書いてありますよね?

開始時間の記載はありますが、終了時間の記載がないため、最低でも終了時間がどのあたりになるのかは調べておいた方が良いでしょう。

特に遠征前日などは、早めに切り上げる可能性も高いのでは?

次に行き方。
正直、福岡から日帰りは結構キツいです。

小田急栗平(新百合ヶ丘もほぼ同様)まで、新幹線なら新横浜で降りることになるでしょう。

今見たら、博多6:10発の始発に乗っても栗平到着が11:51。
昼休憩の後からしか見ることができません。
(ちなみに戻りの最終は栗平18:08発なのでこちらは余裕がありますね)

飛行機の場合でも、福岡7:00発の便で羽田経由で栗平着が10:41。
グランドに着き、1時間もしないうちに昼になるでしょう。
(飛行機の戻りも、偶然栗平18:08発のようです)

つまり、日帰りの場合は午後の練習しかほぼ見られないという事でしょうね。

午後からの3時間ほどで何をどれだけ見られるか、行く日に午後の練習もあるのかどうか、そのあたりもしっかり確認しておくべきでしょう。

このあたりの詳細は、ファンサイトで常連さんに聞かれるべきだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる