ここから本文です

約2週間前に中期中絶をした友人がいました。 手術が終わったその日からピルを飲み...

min********さん

2019/5/1500:09:31

約2週間前に中期中絶をした友人がいました。
手術が終わったその日からピルを飲みはじめたらしいのですかその場合避妊効果が出るのはいつからなのでしょうか?
普通にはじめるのと状況が違う

ので心配です。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2019/5/2101:31:11

いつになっても、完全に妊娠を防げるとは限りません。
ですから、産める状況でなければ、妊娠の原因になる行為自体、しない方が良いです。中絶は、殺人ですので、繰り返さないようにするためには、それくらい考えた方が良いです。
もちろん、その方は、結婚していますよね?そういう行為は、結婚している場合以外は、してはいけないことですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/5/1508:37:48

中期中絶は出産と同じです。
子宮や膣内の回復までは性行為は厳禁です。
術後すぐから服用なら、医師から性行為の許可が出る頃には避妊効果はあります。
低用量ピルは服用から1週間経てば避妊効果はあります。