ここから本文です

ゲームの修理について 「ポケットモンスター パール」の修理を今でもやってい...

kan********さん

2019/5/1500:39:58

ゲームの修理について


「ポケットモンスター パール」の修理を今でもやっている場所ってありますか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111563858...
このURLの現象を起こしてしまい、私もそらをとぶを覚えたポケモンがいない状態でやってしまったので、戻せなくなってしまいました。
発売から約13年経った今でも修理をしてくれる場所はあるのでしょうか

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2019/5/1502:08:45

昨年までなら修正プログラムの配信をやっていましたが既に終了しています。
そのデータは諦めるしかないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2019/5/1503:16:59

ありません

昨年2月に公式による修復サービスは終了しています
非公式なセーブデータの修復というのは
技術的には可能でも、要するに改造行為の一種であり
昨年改正された不正競争防止法に触れる違法行為なので
表立って商売にできるものではないのです

ですから、あなた自身が違法な改造行為に手を染めるか
私的なツテで改造代行者を見つける事ができないのなら
セーブデータを消去するしかないのです
もちろん私は犯罪を推奨はしませんし
またツールを使えば必ず修復できるというわけではないようです