ここから本文です

Androidタブレットを中古でヤフオクで購入しました。

owi********さん

2019/5/1503:00:15

Androidタブレットを中古でヤフオクで購入しました。

デバイスプロテクションがかかっていた為、ダメ元で販売元の方にIDとパスワードを聞いたら、『あ、忘れてました』と、直ぐに教えてくれました。
入力して終わりかと思ったら、二段階認証に引っ掛かり、認証キーを入力してくださいの文字が。
一度相手方のスマホに送って教えてもらおうとしたのですが、時間制限が短く、駄目でした。(やり取りはヤフオク掲示板)
何度かヤフオクの取引掲示板でやりとりをし、電話をかけてもいいか?
それが無理なら送り返して解除してくれないか?と頼んだところ、送り返して欲しいとの事。
配送が匿名配送だったので送り先を聞いたのですが、そこから音信不通になってしまいました。

質問と現状
*匿名配送で名前と住所電話番号わかりません
*IDとパスワードはわかっているので二段階認証をスルーできないか(電話番号もわかりません)
*ヤフオクの荷物到着済は押してないので、お金は支払われていないはずだが、この状態を長く続ける訳にはいかないので、どうしたらよいか
*もし相手方が現在使用中のスマホから、googleアカウントを開き、登録端末から購入したタブレットを削除したら使用可能になるか(多分5台登録端末がある 認証キーの送り先が5台ぶんあったので)

以上 お願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miroさん

2019/5/1509:47:29

*匿名配送で名前と住所電話番号わかりません
*IDとパスワードはわかっているので二段階認証をスルーできないか(電話番号もわかりません)

→その場合はどうしようもないです。

*ヤフオクの荷物到着済は押してないので、お金は支払われていないはずだが、この状態を長く続ける訳にはいかないので、どうしたらよいか

→到着済みを押さず、問い合わせるべきですかね。

*もし相手方が現在使用中のスマホから、googleアカウントを開き、登録端末から購入したタブレットを削除したら使用可能になるか(多分5台登録端末がある 認証キーの送り先が5台ぶんあったので)

→削除すれば利用可能になるはず。私も以前買った中古端末で端末保護機能でブロックされましたが、前の持ち主が削除したことで利用可能になりました。

• 質問者

owi********さん

2019/5/1903:58:35

回答有り難うございます。

→削除すれば利用可能になるはず。私も以前買った中古端末で端末保護機能でブロックされましたが、前の持ち主が削除したことで利用可能になりました。

この場合は『前回最後にログインしたアカウントでログインしてください』の 文字は出ないのでしょうか?
    そうであれば、端末にGoogleアカウント情報は残っていないと言うことですかね?

端末との紐付けが、削除して頂けたかどうかの判断が文脈かなにかでわかるのであれば、どう表示されたか教えて下さいm(_ _)m
    宜しくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる