ここから本文です

ハギは山中にしか生えてないですか?

oka********さん

2019/5/1504:44:15

ハギは山中にしか生えてないですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/5/1505:36:29

ヤマハギやミヤギノハギなら、公園に植えられているのを見ます。

ミヤギノハギは、園芸品種ですが、ヤマハギとともに公園で見かけます。
http://mikawanoyasou.org/data/miyaginohagi.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/5/1517:32:29

1番暑い8月を過ぎるとハギの便りがあちこちから届きますね、私は都内に住んでますがハギを見るのは寺院に行きます、お寺さんが1番植えてあるように思います、

man********さん

2019/5/1514:35:32

平地にもありますよ。

「ハギ」は、マメ科ハギ属の総称です。単に「ハギ」という種名はありません。マメ科は丈夫ですよ。(以下すべてマメ科です。)

平地なら上にはエンジュが茂り、「ヌスビトハギ」が生えています。代表的な「くっつき虫」ですね。下草にはカラスノエンドウが生えています。

少し山地へ行けば、上にはヤマフジが茂り、「ヌスビトハギ」や「マルバハギ」が生えています。下草はコマツナギに変わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/5/1510:01:06

画像は自宅庭の萩です。

良きに広がりますので、お庭では場所を取ります。

知人宅には、白い萩の木があります。


やはり最初は植栽されたものだと思います。

画像は自宅庭の萩です。

良きに広がりますので、お庭では場所を取ります。...