ここから本文です

フランチャイズは儲からないけどサラリーマンくらいは稼げますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1506:21:28

フランチャイズは儲からないけどサラリーマンくらいは稼げますか?

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2019/5/1522:56:37

そもそも稼げない人が多いから
数年以内に閉店するところが多いんだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(14,367件)

サラリーマン大変💦💦
  • global cruise
  • 月給60万円〜
ジモティー
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <新橋>サラリーマン...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【ドライバー/運転手】(10t車ドライバー) 普通免許からO...
  • 株式会社 マスターライン
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県宇美町
an(アン)
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン[A]カウンタ...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • 正社員
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
[見学歓迎]柔道整復師 カイロプラクター 整体師 エステテ...
  • 株式会社GEMINI
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都品川区上大崎
リジョブ
【ホール】サラリーマンにも人気の『一軒め酒場』で働こう...
  • 株式会社RECNet
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 埼玉県所沢市緑町
株式会社RECNet
\土日休み 完全週休2日制/サラリーマン生活から変わりた...
  • 株式会社TDC
  • 正社員
  • 月給23万円〜36万円
  • 岐阜県各務原市大野町
バイトルNEXT
生産 酪農 農林水産関連企業 [正]元サラリーマンの仲間達...
  • 農事組合法人豊原生産組合
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道上川町豊原(字)
第一次産業ネット
夜っぽさゼロ!!オーナーは元営業サラリーマン♪カウンター...
  • W TOKYO Girl’sBarLounge
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/5/1516:46:10

それはわからん。いろいろなフランチャイズがあるし市場も違う。
一概に”フランチャイズ”とひとくくりにされてもコメントは難しい話ですね。
仮に忙しかったとしても現在の問題は人手不足もある。
利益はでるが鬼のようなシフトを自らがこなさなければいけなくなる場合もある。
儲かるけど休みがとれず、サラリーマンの方が気楽だったってこともある。

きちんと市場を調べることです。

maz********さん

2019/5/1514:44:47

フランチャイズは地獄だとネットには出ています。


フランチャイズの闇 で検索かけると幾らでも情報
が上がっていますので、暇がある時にでも見て下さい。

例えばこれ!

https://matome.naver.jp/odai/2145227847702296801

フランチャイズなんてやるもんじゃないんです。本社
の飼い犬となるだけですので、後に残るのは巨額の負債
だけと言う所が多いですよ。

特にコンビニは地獄みたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/1510:59:48

ですね。
サラリーマンぐらい稼げないとフランチャイズシステムは成り立たないですよ。
基本はオーナーが働いてナンボの仕組みです。

k04********さん

2019/5/1506:39:20

飲食業は、人気商売です。

つまり、立地場所や、人気によって、大きく左右されますので、
儲かるところでは儲かるし、立地場所によって稼ぎもバラバラです。

都会の駅前などは、儲かります。
地方のサビれた場所では、さほど儲からないでしょう。