ここから本文です

同じような質問があったら申し訳ございません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1506:41:08

同じような質問があったら申し訳ございません。

妊娠検査薬(海外製の早期検査薬)を使用しております

使用期限間近の検査薬が有り余ってるので朝夜と検査してるのですが、朝1の方が濃い尿なんですよね^^;?
夜8時くらいと朝7時くらいの尿だと夜の方がいつも濃い気がします^^;

朝が少し薄いので、hcgは増えていくはずなのに化学的流産!?と不安になります^^;笑

推定排卵日より12日目の昨日、朝CLにて血中hcg22.2で、明後日の15日目に再判定日予定です

朝はあまりhcg作らない体質(?)なのでしょうか^^;

昨夜はグンと濃くなったのですが今朝が薄くて^^;
フライングするから不安になるとかのお叱りはどうぞ御遠慮ください>_<

不妊歴約5年でまさかの初めての陽性、そしてまさかの自然妊娠だったので...^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/1512:33:23

高温期11-12日目に22.2あれば、生理予定日には50を越しているでしょうから、問題ないんじゃないでしょうかね?

朝と夜ですが、一般的に朝寝て起きてからの尿で、たくさん溜まっていることから、濃くなるというだけです。夕方でも例えば同じ時間トイレにいかないとか、汗とかで出てしまって尿の量が少なければ濃縮されているでしょうからそういう時もありますよ。

ただし、時間も尿量も同じくらいなのに、極端に薄くなっていれば化学流産の可能性はありますし、今は不安定な時期であると同時に、卵の生命力を信じるしかない時期です。

あまり不安になりすぎずに、信じて待ちましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1512:46:13

ありがとうございます!
    少し安心しました^^*!!!

たしかに自分の生活リズムも見直してみると夜の方が濃度が濃いかもしれないです( °o°)!!!

ありがとうございます、初めてお腹に来てくれた赤ちゃん信じてゆったり過ごしたいと思います( *´꒳`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる