ここから本文です

50代は反体制なんですかね? 佐藤浩市が「空母いぶき」の件で「自分たちの年代に...

aaa********さん

2019/5/1507:28:23

50代は反体制なんですかね?
佐藤浩市が「空母いぶき」の件で「自分たちの年代には少なくとも反体制の」と言ってるが1960年生まれの50代は反体制なんですかね?

だから知恵袋のSSカテも左巻きが多いんですか?

閲覧数:
224
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/5/1515:08:20

年代的には50代だと少し若いかな


時代遅れの「反体制」とか

かっこつけてるつもりで

逆にダサいことに気が付かない


民主主義が浸透した現代に反体制なんて

国民の選んだ政府に反対する論理的矛盾を理解出来ないか

確信的な左翼主義者
(暴力革命で国民の作った政府をひっくり返そうとする勢力)

ということでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laj********さん

2019/5/2010:16:20

50代は反体制ではないです。60代前半もそうですよ。
でも、団塊の世代の影響を受けたまま中高年になった人たちは左巻きが多いですね。
頭は良いが洗脳が解けない人や、良くわからないが左巻きにしている人が多いでしょうね。左巻きは時間と資金が潤沢なのでどこでも出没します。特に知恵袋はひどいでですね。国内だけならまだしも、海外での活動がすごいですね。国連とか・・・
佐藤浩市って本当にかわいそうですね。
ただし同じ年代として50代60代は情報弱者です。大目に見てやってといいたいところですが、許せませんね。大根役者はだまって演技していればいいものを。

kei********さん

2019/5/1520:40:21

浩宮って1960年生まれだよ

jak********さん

2019/5/1520:35:15

反体制の年代ではないです。安保運動を頂点として大学時代に反体制運動していたのは今の70代ですね。その後次第に活動は萎み、今の60代前半が大学生の時代には、学生運動は皆無といえるぐらい下火の状態でした。ですから、今50代の人が反体制世代(学生時代に反政府運動がさかんだった世代)ということは全くありません。佐藤浩市さんの発言は、おそらくファン向けにリップサービスのつもりで誇張して言ったものでしょう。

hor********さん

2019/5/1515:29:52

佐藤浩市氏の「反体制」は、「権威や権力に随従するのは嫌だ」という意味で、国家体制に反逆するとか、そいう政治的なものではないと思いますけどね。

rum********さん

2019/5/1514:12:38

「偉そうにぬかすな!歳なんぼやねん」だな