ここから本文です

ドラレコの動画を見てると、停車中に後ろから追突されたり、対向車線からはみ出て...

yoc********さん

2019/5/1507:37:38

ドラレコの動画を見てると、停車中に後ろから追突されたり、対向車線からはみ出てきた車に追突されたり、わき道から出てきた車が突っ込んできたり、自分でいくら安全運転しても防ぎきれない事故があります。

工夫次第で多少確率下げることはできるとは思いますが、完全に防ぐのは車に乗らないことしか思いつきません。

車の運転は大好きなのですが、怖くて楽しくドライブできません。

事故を完全になくすことはできないのでしょうか?

北朝鮮のように限られた人しか車を所持できないとかそんなようなことでもしないと無理ですかね

センサーで探知して、ブレーキかけてくれるようにとかがベストですかね?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2205:51:03

移動する必要があるから仕方なく車に乗るという考え方を持ちましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2019/5/1618:59:40

ボルボなら、ぶつけられても大丈夫です。
2020年以降のボルボ車では死者重傷者が出ないようにするみたいですよ。

ボルボ事故まとめ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2864920/blog/40575700/

ボルボなら、ぶつけられても大丈夫です。
2020年以降のボルボ車では死者重傷者が出ないようにするみたいですよ。...

gup********さん

2019/5/1508:03:16

そう言うのを無くそうとしてるのが今のエマージェンシーブレーキなどの所謂「自動ブレーキ」ですね
航空機でさえオートパイロットでもヒヤリハットはありますので完全になくすことは無理です。
そのための保険なのですよ

a_t********さん

2019/5/1507:57:59

人間と言う生き物は過ちを犯す者です
ですから100%事故を防ぐのは無理ですね

言ってしまえばその為に任意保険に加入している様なものです

有る程度、車に慣れれば無意識の内に安全マージンを取る様になりますから
事故率は年齢と共に減り、一定の年齢を過ぎるとまた増える傾向にあります