ここから本文です

車庫入れで、待たせたら怒りますか?

qwq********さん

2019/5/1507:48:22

車庫入れで、待たせたら怒りますか?

車庫入れ自体は、一回でいけますが

道路で車庫に入れる前に待たせたら

こんなところで車庫入れするんじゃねぇよと
車を止めてしまうことがあります

道路ですから、双方から車が走ってくる
確率は高いです

住宅地なら車はそこまで走って来ない
住宅地の人の車だけになるが

道路となると車庫入れを待たせてしまいました

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/5/1808:47:47

>車庫入れで待たせたら怒りますか?
(一回でできます)

(される側としたら)怒りません。
車を使うもの同士これこそお互い様。
しかも一回ですよね?怒る理由が見当たらない。

怒るやつは、
よその国の血が混ざっているのでしょうかね。

まぁやる側どあれば最低限の気づかいはします。
上下線の片方しか通りがなければ、それをやり過ごしてから車庫入れを始めたり。
上下線ともに通行が続いていたら、さっさと車庫入れした方が良いのでさっさと始めたり。
道の幅にもよりますし。

まぁ状況を見極めて色々ですね。
どちらにしても会釈をしたり手を挙げたり挨拶はしますよ。マナーですからね。

でも回答は、怒りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2019/5/1808:35:58

ほかの車の動きを見て、早めにハザードを出して停まることを知らせ、左に寄れるなら寄るなどすれば大丈夫でしょう。
ほかに車がいても、通れれば怒られることもないはずです。
私が運転していて嫌だなと思うのは、どうしたいのかわからない車がいるときです。
1回で入れれるのなら、少し待ってもらってもいいでしょう。
はっきりこれから車庫入れをやるよっていう早めの意思表示と待ってもらったときのお礼をすればいいと思います。

sup********さん

2019/5/1509:35:39

双方の車の往来がやむまでハザードを出して待機が望ましいと思います。