ここから本文です

Wordの表について質問です。下の写真にあるように、枠で囲った部分に元からある横...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1508:45:04

Wordの表について質問です。下の写真にあるように、枠で囲った部分に元からある横線を消して縦に文字を入れたいです。どのようにしたら良いでしょうか?

レイアウトタブ,横線,セル,縦書き,エンピツ,ワード,レイアウト

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/5/1511:27:48

カーソルをブドウ糖の前に置いておいて

「表の分割」アイコンをクリック
「左に列を挿入」アイコンをクリック

挿入した列を選択して結合
縦書きに設定

最後に空いた行を削除

カーソルをブドウ糖の前に置いておいて

「表の分割」アイコンをクリック
「左に列を挿入」アイコンをクリック...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/1511:48:03

罫線をエンピツみたく引くのが1番手っ取りはやいですよ。


1. 表にカーソル置いてレイアウトタブで「罫線を引く」ボタン
2. エンピツの形で、引きたい箇所をドラッグ
3. セル選択し「レイアウト」→「セルの結合」→「文字列の方向」を「縦」

これだけです。簡単なんでお試しを。

Word表QA一覧
http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#5table

罫線をエンピツみたく引くのが1番手っ取りはやいですよ。


1....

tum********さん

2019/5/1509:31:48

対象のセルを選択 → 表ツールのレイアウトタブ → 結合グループのセルの分割 → セルの分割ダイアログ → 列数:2、行数:選んだ行数 → 分割する前にセルを結合するのチェックを外す。 → 左の列に残った文字列を右の列に移す → 左の列を選択 → 右列にドラッグ → 空白の右列を選択 → 表ツールのレイアウトタブ → 結合グループのセルの結合 → 結合した列を選択 → レイアウトタブ → ページ設定グループ → 文字列の方向を縦書き → 列の幅を狭める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/5/1509:19:16

範囲選択→範囲選択内で右クリック「セルの結合」で、まず、境界線がなくなります。

次に、中で右クリック→「縦書きと横書き」を選択し、
文字列の方向を「縦書き」にします。

範囲選択→範囲選択内で右クリック「セルの結合」で、まず、境界線がなくなります。...