ここから本文です

経験のある方だけご回答ください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:06:04

経験のある方だけご回答ください。

WiMAXのGMOとくとくBBさんの質問です。

GMOとくとくBBで契約したのち、すぐに契約不備が見つかり初期解約したのですが、すでに端末は発送準備に入っており初期費用の3000円はかかってしまうと言われました。
すぐに不備に気づかなかった私が悪いのでそこに多少の不満はあれど払う気でいたので請求書が来るのをまっていたのですが、いつまで立っても請求の手紙が来ないので今月まで忘れていました。
すると先日楽天さんから手紙が届き、デビットカードの残額不足で引き落としができていないとの通知が来て、7,638円の請求がとくとくBBから来ているとのことでした。

契約が3月末の話で、楽天からの手紙が今月の話です。
3月末の窓口さんとの電話では3000円のみかかるとのことだったのですが、これはWi-Fi利用料金も含まれていますよね?
端末は届いてすぐ、使用することなく解約手続きの書いた紙を同封して送り返しています。
調べたら請求先は登録された支払い方法にとあったので、そこは完全に私の不注意が招いた結果支払いが2ヶ月遅れるという事態になってしまったのですが、3000円以外のお金は返金されるのでしょうか?
今ギリギリの生活をしているので返金されなかったら凄くキツイです。
端末と一緒に届いた用紙も2ヶ月前とのことで恐らく破棄してしまっているので、見当たらず。
電話で問い合わせもしたいのですが電話料金が上がってしまうと来月払えなくなるので極力したくありません。
WiMAXのGMOとくとくBBで初期解約をしたことのある方、どうか教えてください。
4638円は返金してくれるのでしょうか?

補足カテゴリー変えました

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2019/5/2119:06:24

電話番号188国民消費生活センターを間に入れて話し合うことです。
GMOは上があなたの手には負えない悪徳会社ですので公的機関を間に入れて解決するしかありません。
個人で交渉しても100%泣き寝入りです。
GMOは実際に一般人に架空請求や謀略を仕掛ける悪徳業者です。
GMOは人に謀略を仕掛けてその反応を楽しむ悪の組織です。
悪徳会社と関わり合いになると今後とも使わなくていいことに神経を使わせられます。
きちんと「腐れ縁」は断ち切りましょう。

もしくは適格消費者団体ならば弁護士もおります。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_li...

参考資料:解約してもGMOは料金を請求し続ける詐欺紛いの企業グループです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102006015...

被害者はあなただけじゃありません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132047961...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101953516...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141812849...

私は質問者さんにはGMOと名の付くところには今後一切関わり合いにならないことをお勧めいたします。
GMOの経営者や社員を見るにまず品がありません。謀略体質、顧客・投資家を大切にしない、人の迷惑など考えない、法令やモラルや人権を守ろうという姿勢に欠けているということが際立っています。

世の中には「社会常識が全く通じない価値観が異なる」方や企業がございます。
私は「社会常識が全く通じない価値観が異なる」GMOとの取引、関りは一切断ることであると質問者さんに御提案させていただきます。

電話番号188国民消費生活センターを間に入れて話し合うことです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/5/1510:06:40

事情は分からないでもないけど、少なくとも、経験者の回答がほしければ、カテゴリーを変えたら?

デビットカードの観点からお応えできることは、残念ながら何もない。その問題は、デビットだから、ではなく、その契約を初期解約したことのある人に聞きたいのでしょう?質問内容から察するに、電話をして事情を訴えて、正しい料金にしてもらえるよう交渉が必要だと思うけどね、、、それもしたくないと書かれてしまうと、たとえ、そちらの契約をよく知っているひとでも答えにくくなるよ。チャットか何か他の方法があると良いね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる