ここから本文です

南極行った後に南アフリカ周遊します。 2/27〜3/20南極 3/21〜3/31南アフリカ...

oce********さん

2019/5/1509:10:52

南極行った後に南アフリカ周遊します。

2/27〜3/20南極
3/21〜3/31南アフリカ ナミビア ボツワナ ザンビア ジンバブエ

南極ツアーにウシュ
アイア戻ってきたら3月いっぱい余裕がある

ので南アフリカ周遊をしようと思います。1週間で南アフリカ、ナミビア、ビクトリアの滝を行くのですが日程的に厳しいでしょうか?

南米はエクアドル、コロンビア、ベネズエラ以外行った事があり南アフリカに決めました。
西アフリカのガーナ、トーゴも興味があるのですが、ウシュアイア〜は行きにくいので南アフリカにしようと思います。

補足ナミビア砂漠は行かないです。
ナミビア北西端のカオコランド山脈が連なる地域のヒンバ族を見たいです。南アフリカ+ナミビアのヒンバ族+ビクトリアの滝で1週間は厳しいでしょうか?

ボツワナ、ジンバブエはお茶を濁す程度です

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1517:10:04

超過密スケジュールだと思います。

ただ、南極でQuarkを選択したのは正解です。
南極半島上陸がちょこっとしかないのが難点ですが、原子力砕氷船でのクルーズがなくなった今としてはこれしかありません。一生分以上のペンギンが見れますよ。

ヒンバ族は多分ガッカリすると思います。
あまりに商業的になりすぎて。
私が初めて行った15年前でもすでにそうでした。

私も卒業旅行でガラパコスやらいろいろ行きましたが、期間が足りなすぎて就職を一年延ばしました。

日本だと新卒で就職しないといろいろ不利なのでしょう。
卒業旅行に費やせる期間が短くいろいろ詰め込みたい気持ちも分かりますが、専用の運転手と車を雇ったとしてもかなり過密な旅になると思います。

  • 質問者

    oce********さん

    2019/5/1518:18:54

    そうだったんですね!一生分以上のペンギン楽しみです!南極後は1週間なので、ケープタウン+ビクトリアの滝だけにしようと思います!

    親身になって回答頂き本当にありがとうございます!

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/19 23:59:01

親身になって回答頂き本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/5/1621:12:42

南アフリカをプレトリアのジャカランダ見物ぐらいにして、ビクトリアの瀧、チョベ国立公園のカバ、ゾウ見物。
ナミビア、ぐらいなら、何とかなります。
10日ですね。基本は飛行機での移動ですね。

とにかく、アフリカは全般に時間がかかります。
まあ、ガーナ、トーゴは動物のサファリは無いです。
ある意味面白いですが。
あと西アフリカは結構物価が高いです。

その時期の南極でしたら、ペンギンのひなはいないですね。ひなを見たいのでしたら、もう少し前、1月ぐらいです。