ここから本文です

アップデートしたら、動画とか見てる時に 写真のように

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:42:27

アップデートしたら、動画とか見てる時に 写真のように

安全ではありません。 と、出るようになったのですが何が安全じゃ無いんですか?

近くの人、電話番号知ってる人に 自分の見た 見てる動画がバレる!って事ですか?

動画,電話番号,バレ,SSL通信,クレジットカード情報等,写真,平文データ

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2019/5/1510:21:14

最近は、「http://」のページ閲覧で必ず表示されるようになりました
https://」で始まるページは表示されません
違いは「s」ですが、これは「SSL通信」を行うページの事です
「SSL通信」とはブラウザとサーバー間での通信を暗号化する技術のことです
暗号化しない平文データで通信を行うと第三者によって傍受/変更される危険があります
特に個人情報やクレジットカード情報等を入力する場合は、お気を付ける必要があります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1511:24:04

    スマホ 全然まだ分からないのですが どうすれば安全になりますか?

    ちなみに、パソコンは持ってません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/5/1509:50:14

Safariでアドレスが http から始まるWebページは全て表示されます。
近くの人、電話番号を知ってる人にバレることは基本的にないですが、知識を持った人なら閲覧することが出来ます。