ここから本文です

パスポートは即日発行ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:55:34

パスポートは即日発行ですか?

閲覧数:
91
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2019/5/1714:10:56

1週間ほどかかりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/5/1712:59:08

非常時には、即日発行されます。
例えば、身内が海外で死亡又は重症で迎えに行く必要が有る。
仕事で緊急事態が海外で発生してどうしても渡航する必要が有る。
等の緊急を要する場合のみです。

かなり高額な上に、素人が用意してもほぼ受け付けてもらえませんので、行政書士に依頼して書類を作成してもらうしか有りません。

その他はだいたい一週間から10日前後の期間が必要です。

hea********さん

2019/5/1521:22:17

残存期限が概ね6ヶ月を切ったら、早目に切り替え申請をする事。ノービザの場合、入国出来ない国があるので。
申請してから引き取りまでは通常1週間が目安ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/5/1521:10:03

全ての申請に必要な書面や、証明書、写真などが完璧に揃っている状態で、申請書提出後5営業日後ぐらいが通常です。
(土日祝日は営業していないところがほとんど)

kat********さん

2019/5/1517:00:35

違うに決まってるでしょ

lkd********さん

2019/5/1510:55:54

都市部では約1週間後に受け取れますが、申請書を提出してからですので、それまでに申請書を書いておいて下さい