ここから本文です

作者いくえみさんの漫画「あなたのことはそれほど」について質問です。有島が美都...

sut********さん

2019/5/1510:00:04

作者いくえみさんの漫画「あなたのことはそれほど」について質問です。有島が美都と浮気していたとき麗華はどんな気持ちだったのでしょうか?そもそも有島が麗華と付き合いだした過去をみると二

人はお互い好き同士で結婚したより、有島のほうが麗華が今までの女の子とは全然違うタイプで、本当の自分をだしやすい?という感じで付き合いだしたような気がします。当の麗華もおとなしいと思えば案外思いきった行動をとったり、自分らしくした結果有島のような男の人と結婚できた、みたいなような気もします。

一応有島の浮気には気づいていたみたいですが、浮気相手の美都がいきなり自宅にきたときも冷静に対処していたり、美都の夫がわざとぶつかってきたのも感づいたりしてそれを表にださず静かに傍観していたり…まだ生まれたばかりの赤ちゃんもいたので直接問いたださずにやり過ごしていたの姿勢は好感がもてました。

ですが内心では浮気をしていた有島や美都や浮気されていた旦那さんのことを見下したりしていたのでしょうか?夫婦というのは夫婦しかわからないこともあるのでなんともいえませんが…実際麗華のような女性がイケメンの旦那と一緒にいるのをみると現実にも結構ありそうですよね。ママ友さんでいたらきつそうですがこういう人たくさんいそうです。

解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t02********さん

2019/5/1709:27:35

「あなたのことはそれほど」、ストーリー構成も面白いし考えさせられる場面が多いですよね。
私としても、麗華は多少なりとも、有島と美都のことを見下してはいたのではないかと感じます。そして、自分にも自信があった、今までの自分の生き方によって構成された自信が。
でもやっぱり段々と不安になってきて、麗華自身も自分の気持ちがよく分からない状態だったのではないでしょうか。
有島の様子を見ていて、ただの浮気(本気ではない)と分かっていながらも、何でそんなことをするのか?私(麗華)のことは大事ではないのか?いっそのこと離婚してしまったほうが楽なのでは?と考えがぐるぐるしていたと思います。
子どもの存在は大きかったかもしれませんね。子どもは麗華の味方であり心の支えでもあっただろうし、自分がしっかりしなくてはと母親ならではの強い意志が出産と同時に生まれたのではないかと。
なので、子どもがいなかったら全く違ったストーリー(キャラの動き)になっていたのではと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる