ここから本文です

1ー0で試合に勝つのと5ー2で試合に勝つのはどちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:00:29

1ー0で試合に勝つのと5ー2で試合に勝つのはどちらがいいですか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/5/1600:16:03

単にリーグ戦のうちの1試合であれば後者ですね。
得失点差でも総得点でも有利になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/5/1610:48:24

5-2の方が勝ち点3、得失点差+3ですから、こちらの方がいいですね。
しかも5点奪うので、見ていても盛り上がるところが多くて楽しいと思います。

uni********さん

2019/5/1605:19:58

得失点差を考えても、ゲームの主導権を握るにしても、大量得点を狙えるならば、越したことはありません。

ただ、逆にクリーンシートが理想でもあるので、得点を重ねた上で、相手を不可逆的に追い込めるようなことが可能であっても、常に状況判断に欠けてはならないとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/5/1602:37:35

スコアだけで考えるなら、基本的には
得失点差の大きい5-2の方が良いです。

jiv********さん

2019/5/1511:59:31

状況にもよりますよ。

一発勝負のトーナメント戦ならスコア如何にかかわらず、とにかく勝てばいいとなる。

しかし、リーグ戦やホーム&アウェーのトーナメント戦で、たとえば「3点以上差をつけて勝たないといけない」状況だったら、5-2ならOKだけど1-0では駄目ということになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/5/1511:53:16

チームのスタイルによるので、一概にどちらがいいとは言えないですね。

アトレティコのように堅守が特徴のチームなら前者でしょうし、バルセロナのように攻撃的なチームなら後者でしょう。とはいえ2失点はいただけませんが。