ここから本文です

野球のバッティングでは、バットに当たる瞬間までボールを見ているものでしょうか...

dom********さん

2019/5/1511:29:56

野球のバッティングでは、バットに当たる瞬間までボールを見ているものでしょうか?

先日初めて草野球に参加し、12スイング中バットに当たったのは2回でした。(偶然にも両方ヒット)
バット

に当たる瞬間はボールが見えておらず、途中までの軌道とタイミングだけ取りエイヤッで振っていました。

野球経験はありません。

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/5/1512:30:13

見てません
というか反応速度上見てられません
ボールの軌道からボールが通るであろう位置を予測してスイングです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/5/1712:09:19

見るときと、見えないときがあります。

ran********さん

2019/5/1604:48:48

見なければいけません。

ina********さん

2019/5/1520:47:41

ずっと見ているのは無理で、途切れ途切れにボールが見えているような感じです。
でもジャストミートした瞬間は見えています。
狙ったポイントにドンピシャでボールが来るんですから見えないはずが無いんです。

↓はイチローですが、視線はボールに向いてますよね。

ずっと見ているのは無理で、途切れ途切れにボールが見えているような感じです。...

gts********さん

2019/5/1517:19:54

インパクトの瞬間は見てません。
それを見ていたらスイングが間に合いません。