ここから本文です

土葬が一般的な欧米人の感覚で言えば肉体が無くなってしまう火葬は野蛮なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:04:30

土葬が一般的な欧米人の感覚で言えば肉体が無くなってしまう火葬は野蛮なのですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/5/1514:55:47

かつては野蛮という人もおりましたが、近年は西洋でも衛生や土地の問題から火葬が主流になりつつあります。

アメリカは根強い土葬文化がありましたが、墓の土地が不足した地域があり、遺体を立ったままの姿で土に埋めるスタイルを推奨しましたが、これこそ野蛮だということで、火葬が広まりつつあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeh********さん

2019/5/1517:51:23

ちょっと昔まではキリスト教の強い国、地方では無神論者が死後の世界などはないと表現するために好んで火葬を選んでいましたが、現在は信者でも自由になりました。

カトリックの信者が多いイタリアですが、火葬にして欲しければ本人の遺書、遺言が必要です。

なお、イスラム教徒の移民も増加している今日、彼らは頑なに火葬を拒みますし、キリスト教徒と同じ墓地に葬られることさえ望まず遺体を故国に空輸するのも珍しくありません。

kam********さん

2019/5/1515:40:15

死に対しての宗教的概念がはじまりですが、昔は宗教観念の違い(自分の信じる宗教観との対比から)から野蛮だと思われていました。

欧米の現在の感覚では野蛮と言うより、肉体が無くなる事による悲しみにより抵抗がある人がおられる程度で、野蛮だと思われている方はほぼおられないでしょうね。

日本でも火葬場で肉体が無くなる事へ対しての悲しみを訴えるご遺族の方がおられます。