ここから本文です

ウォーキングデッドすきです。

tlq********さん

2019/5/1512:37:54

ウォーキングデッドすきです。

ウォーキングデッドの主役であるリックが降板してしまいましたが、
それはドラえもんでドラえもんが降板してしまうようなものですよね
ドラえもんが降板したら成り立つのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2019/5/1720:35:19

ドラえもんが降板したらドラミちゃんが主役じゃないですか?

リックが降板後はミショーンとダリルって感じで♪

「ウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksx********さん

2019/5/1601:29:21

私も成り立っていないと思います、

最初から見ていますが、途中から大人の事情が入りすぎの脚本でどんどん面白く無くなっているように感じています。ゾンビの世界に慣れすぎて今では人間同士の争いばかりになり
どんどん主要メンバーが消えて行くし、いっそのこと終わればいいのにいつまでもダラダラと‥

ダリルは原作には無いキャラだけどいなくなる事になれば、それこそもう見る気無くなるし、もう、こうなったらニーガンしかいないよね、などと話しています。

tnp********さん

2019/5/1521:37:25

ドラえもんとは違いますよ。
ドラえもんはいないと話にならないけど、リックはいなくてもその他大勢で話は出来上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/1517:11:13

ドラえもんでドラちゃんが降板したら絶対に成り立ちません。
しかし、ドラえもんは絶対的主人公であるのに対して、ウォーキングデッドのリックは最も主要な登場人物のひとりであり、絶対的な主人公ではなかったということです。

ウォーキングデッドはリックを中心とした群像劇であり、語り手が交代したということなのでしょうね。
正直なところ自分は、この物語をリックをメインに観てこなかったので、そこまで大きな違和感を感じてはいません。
もともとゾンビ映画の多くはそうした性質を持っているので、なんとなく最初から群像劇に感じておりました。

koc********さん

2019/5/1514:43:01

成り立たないと思います。

原作コミックを元にして作られている話ですから、演者が降板の時点で本来なら打ち切りにしてもいいと思います。

しかし、主人公を役者の事情で居なくなっても、話を続ける強引さが、ある意味すごいところがあります。リック(アンドリュー)は映画三部作の主役に、主人公は交代して物語を続け、来シーズンも放映の予定をがあるのは日本人の感覚では受け入れがたいものがあります。

これが米国ドラマなのかもしれませんが、わたしはここまで付き合って来たので、どう落とし前をつけてくれるのか最後まで付き合いたいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる