ここから本文です

シンガポールからの送金の手数料について、シンガポールのMaybankから5000ドルほど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:38:58

シンガポールからの送金の手数料について、シンガポールのMaybankから5000ドルほど日本の口座に送金を受けるのですが、なるべく手数料のかからない銀行で新しく口座を開設して受け取ろうと考えてます。

やはりどうしても海外からの送金を受ける場合は10%ほど取られてしまうものなのでしょうか?
シティバンクか新生銀行を考えているのですが...

送金主に銀行や送金方法を変えてもらうのは難しいです!

詳しい方!よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/5/1519:32:06

海外送金の受け取り手数料が3000円前後、
あとはシンガポールドルを円に両替するときの手数料です。

新生銀行は、受け取り手数料0円で、
両替手数料も0.5%程度です。
https://www.shinseibank.com/gaika/cam/index_remit.html?intcid=fdt_tab_000_04

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/5/2008:10:43

海外からの送金を受ける場合は10%ほど取られてしまうものなのでしょうか?
=>5000ドル送金で500ドルはないでしょう。

シティバンクか新生銀行を考えているのですが
=>SMBC信託銀行PRESTIA(旧シティバンク)・新生銀行は被仕向送金手数料無料。
シンガポールドル送金なら、SMBC信託銀行PRESTIAは取扱通貨でないため新生銀行一択でしょう。
https://www.shinseibank.com/gaika/cam/index_remit.html
為替手数料
https://www.shinseibank.com/gaika/cam/margin_pop.html

woo********さん

2019/5/2002:52:47

住信SBI銀行が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

リクエストマッチ

2019/5/1521:49:57

シティバンクはもう日本にありませんよ。

USドルの外貨送金を受けるなら、USドルの外貨預金口座を開設した新生銀行、ソニー銀行(要中継銀行記載)、三菱UFJ銀行(個人口座に限る)のどれかに送金してもらうのがいいでしょう。

現在は国際送金はマイナンバーの届け出が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる