ここから本文です

仮面ライダークウガのダグバについて質問です。 ダグバの能力はモーフィングパ...

akl********さん

2019/5/1512:39:16

仮面ライダークウガのダグバについて質問です。

ダグバの能力はモーフィングパワーを極めた結果と聞きました。
これによって専用武器の製造、天候操作、人体発火、テレポートなどの特殊能力が使える。

ならコレを応用することで、歴代ライダーや歴代怪人の力も再現可能ではないでしょうか。
例えばエボルトみたいに誰かに憑依したり、一部を切り取って他人に植え付けたり、ブラックホールを製造したりと。
こんな風にほぼ万能に近い形で全ての力を使えるのでしょうか?

あと、概念系はどうなのでしょうか? ただあくまでもモーフィングパワーは物質の変換なので概念には作用できないと思うのですが、時間停止などはどういった対処になるのでしょうか? 封印エネルギーで無効化出来るのでしょうか?

最期に、ダグバは相手のエネルギー源に触れることで相手の力をおピー出来るというのですが、これは公式設定なのでしょうか?
私は違うと考えています。超感覚で相手の動きを学習し、それを再現しているに過ぎないのではないでしょうか。
だってゴのグロンギたちは半年足らずで日本語をマスターし、人間社会に溶け込み、小説版では政治家やアイドルになれたのですから、ンのレベルだと歴史上の天才を上回る知能を発揮するのではないかと考えております。

解答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/1723:03:54

汎用性は高いと思いますがモーフィングパワーは飽く迄物質の原子、分子を操る能力で、概念まで変形させることは不可能なはずです。
武器の製造と超自然発火はモーフィング能力ですが、瞬間移動と天候操作はモーフィングとは別の能力だと思います。
ブラックホールの作成自体理論上は可能かもしれませんが、そもそも、物質を変換させた後の事象は使用者が理解していないと起こせないとおもいます。
モーフィングパワーを使用して能力の発動の際の媒体(クロノスでいうところのバグバイザーⅡ)をそもそも使用できない位ボロボロにすることで間接的に発動させないことはできるかもしれませんが、モーフィングパワー自体で時間停止には対処は出来ないと思います。
一番最後の質問に関しては完全に同意見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる