ここから本文です

トランプが関税を負担するのは中国など諸外国だ! と言っていますが。 本当で...

mus********さん

2019/5/1512:55:33

トランプが関税を負担するのは中国など諸外国だ!
と言っていますが。

本当ですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/5/1513:08:08

トランプは勘違いしています。

アメリカが中国からの輸入品に対する関税を高くすると、アメリカ国内での中国製品の価格に反映しますから、小売業者は商品を値上げしなければななくなり、アメリカの消費者が関税を負担することになります。

また、アメリカは中国産の大量の大豆を輸入しており、関税が上がることによって、中国産の大豆の値段が高騰します。

関税を負担するのは、アメリカの小売業者と消費者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/5/1620:52:26

アメリカの庶民は、高くなった中国製品を買う事になるので、

余程うまい対策をとらなければ、アメリカはインフレになります。

貿易戦争(関税の掛け合い)で一方だけが有利になる事はありません!

sad********さん

2019/5/1513:53:28

諸外国は負担しません、中国だけが負担しています。

今の段階では米国の消費者物価指数は上がっていませんから、米国の生産者や消費者負担しているということもありません。

これは中国が自国通貨を低く誘導しているためです、そのため中国国内では物価が上がっています。

jul********さん

2019/5/1513:15:39

75%本当ですね

あなたが 2万5000円の国産の携帯ではなく
2万円の中国産の携帯を買うと

あなたは5000円得
ソニーは2万5000円の損
日本チーム2万円の損

中国は2万円の得です


ここで中国スマホに25%関税をかけると

あなたは ヱ糞ぺリアを25000円で買って
5000円の損
ソニーは20000円の得
失業者がソニーに雇われて5000円の得
日本チーム20000円得

中国はファーウェイが20000円の損


日本国内では
年金老人(消費者)が損して
失業青年や企業(生産者)が得するけど
日本チーム全体では20000円得

中国が20000円損

--------------

ただ 均衡貿易にある 2つの国が
関税戦争すると 両方損する

米中貿易のように 中国が大黒字だと
関税戦争では 中国が損します