ここから本文です

プラセンタ注射について 更年期障害のような症状で、プラセンタ注射に興味があ...

ivy********さん

2019/5/1513:25:42

プラセンタ注射について

更年期障害のような症状で、プラセンタ注射に興味があります。
プラセンタ注射は腰痛や神経痛にも効果がある?

とのことで、
自分は坐骨神経痛持ちのため、その緩和にも役立つといいなぁと思っています。

そこでご質問ですが、プラセンタ注射は痛い部分(ツボ)に
打ってもらうことはできるのでしょうか?
太ももの風市、中とくなどの辺りがいつも鈍痛です。

そのような部分に打ってもらえるのか、お医者さんや
実際にツボに打ってもらったことがある方のご意見をお待ちしております。

閲覧数:
556
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2019/5/1600:01:17

イイエ、そういう効果は、まったくありません。
どこから、そういうフェイク(または売らんかな)を聞いたのでしょう?
大雑把に言いますと、トクベツヨクキクビタミン剤のようなものです。ニンニク注射と、大して違いは有りません。あなたはむちゃくちゃな嘘を聞いています。
プラセンタの、お薬としての効果は、更年期症状の改善に、また更年期の不定愁訴~鬱症状に、効果があるとされます。したがって、じりつしんけいしっちょうしょうにも有効ですが、保険は適用されません。

市販のサプリメントにも、大量にプラセンタを含むサプリがありますから、神経痛にも効くかどうかは、そういうサプリで、試してみることは可能です。

質問した人からのコメント

2019/5/17 15:01:07

更年期障害の症状には有効そうなので、
とりあえず打ってみようと思います。
坐骨神経痛にも効いたらラッキーという感じで…。
お二方のご回答ありがとうございました。

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/5/1600:24:52

ひとの胎盤は医薬品ですので健康な一般人は使用することができません。
家畜の胎盤が市場に出ていますが、これはサプリです。
注射とおっしゃいますが、医師が使用する場合は医薬品ですよね。
プラセンタの場合婦人科疾患には有効ですが、腰痛にもきくとのことは初耳です。
肝機能障害の方に使われる薬です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる