ここから本文です

中国からの荷物が川崎東郵便局で止まってます。 ネットで約4000円程の物を購入し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1514:08:31

中国からの荷物が川崎東郵便局で止まってます。
ネットで約4000円程の物を購入して、国際特定記録で発送されてから約1週間程で川崎東郵便局に到着し、その1分後に通関手続中。数時間後に国際交

換局から発送になったのですが3時間後ぐらいに発送の表示が消えてまた通関手続中になり、2日後ぐらいに国際交換局から発送。2日後にまた発送の表示が消えて、通関手続中(2回目)が表示されてから動きません。

何か不具合があったからなのでしょうか?
2回も発送画面になったのに、それが消えて通関手続中に何度もなったりするのはよくある事なんですか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/5/1902:26:32

通関士です。中国品は目をつけられてるのもあるでしょう。通関手続きは時間がかかります。要は税関様の審査まちです。気長に待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/5/1904:30:27

「郵便」ではなく、「税関」に適したカテゴリーで質問してみては?

mot********さん

2019/5/1517:05:47

中国からの物はね、多い。
中国から送られてくるものは、偽物が多いので、うまく届いたらラッキーと思うべし。
私なら、どんなにレアなものであっても、中国の通販は絶対に利用しないな、危険だもの。