ここから本文です

至急お願いします!!! 台所にこのようなクモが居ました! 私はクモが生き物の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:45:29

至急お願いします!!!
台所にこのようなクモが居ました!
私はクモが生き物の中で1番苦手で、ご飯を作りたいのになかなか怖くて近寄れません!
殺したいのですが初めてみる種類で毒が有り

そうで心配です。
茶色い斑点?のような柄があります。
足は細長くて体はカメムシに近い感じです!
いる位置が位置なので殺しにくいです。
放って置いても大丈夫でしょうか?
人間に害加えますか?
この種類は蜘蛛の巣張りますか?

詳しい方よろしくお願いします!

クモ,蜘蛛の巣,カメムシ,茶色い斑点,セアカゴケグモ,ユカタヤマシログモ,種類

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2019/5/1518:20:43

ユカタヤマシログモでしょう。人家にもよく見られます。網は造らずにゆっくり歩き、口から粘液を吐いて小さな虫を捕らえます。害はありません。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%A...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 23:41:33

ありがとうございます。
のっそり動く動き方がどうも私には受け入れられず鳥肌で。。。耐えられず。。。。。
この回答を見る前に帰宅した主人に殺してもらっちゃいました。。。。。
捕まえるのを見たのですかほんとに動くのがゆっくりでした。
なんか可哀想なことをしてしまいました。。。
蜘蛛の巣も張らないなんて、ジャンプもしませんでしたし、良いクモ?だったのですね。。。
つぎ見かけたら生かしておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2019/5/1516:31:25

写真が小さくて種類まではわかりませんが、
日本に居る毒グモは、ニュースになったセアカゴケグモの仲間と、在来種では野原に住むカバキコマチグモぐらいなものです。
それ以外はどんなに見てくれが悪くても、人畜に害の有る毒はもたず家に住む害虫を食べてくれるありがたい存在です。
我慢が出来るのであれば、見逃しておいてあげるのがあなたのためにもなります。

utu********さん

2019/5/1515:50:35

日本のその辺にいる蜘蛛で毒があるのってセアカゴケグモぐらいじゃないですか?
背中に赤い斑点があるやつ。
わかんないけど