ここから本文です

ドラマ あなたの番です。 主題歌のMVが意味深だとネットで噂になっていますが...

koh********さん

2019/5/1516:07:35

ドラマ あなたの番です。


主題歌のMVが意味深だとネットで噂になっていますがドラマに関連していると思いますか

閲覧数:
669
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/1518:07:27

歌詞を一部このように置き換えて見ました。
そうするとドラマに関連しているように聞こえて来ます。
(てかそうなるように書いてみた)(^^)
~歌詞2番より~

・ふらついた足元指先 目の前の吐息すら
→ ”・・・・・・・ ” 眼の前の事件すら

・何もかも本当か嘘か わからない わかんない
→ ”・・・・・・ ”・・・・・・・・・ ”

・探していたはずの線を
→隠していたはずの殺意を

・無くしてきたもので書いて
→言われるがままに書いて

・曖昧過ぎたのは 始まりとルールのせいよ
→ ” ・・・・・・”・・・・・・・・・ ”

・何も守れないなら 刻んだ名前も 無くしてもいいよ
→順番守れないなら書いた名前も 無しにしてもいいよ

・最初にキミがついた嘘 夜明けは来るよと 囁き
→最初に菜奈がついた嘘 手を組み信じてと囁き

・泣きたいほどあの時間こそが幸せだった
→ ” ・・・・・・・・”・・・・・・・ ”

・星座すら逃げ出して
→臆病者は逃げ出して

・1人立ち尽くす 星の見えない夜
→一人立ち尽くす ホシ(犯人)の見えない夜

STAND-ALONE

質問した人からのコメント

2019/5/20 06:58:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/5/1517:14:30

私は無関連だと思います。
https://youtu.be/wVMPqFb5Iy8

mak********さん

2019/5/1517:04:51

Aimer 『STAND-ALONE』の歌詞の一部です。
「STAND-ALONE」とは自分の力で切り開け、
というような意味。

♪さよならって 君が叫んでる
さよならって 今も叫んでる
間違いだらけでも そのドアを開ければいいと
何も変われないなら
悲しい歌ずっと 歌ってもいいの

STAND-ALONE 歪んだ世界で
STAND-ALONE 描いた世界へ

バイバイ 窓辺に月明かりも届かない場所
何もかも投げ出して 暗闇に浮かぶ
星になりたい夜 そうでしょう


ふらついた足元指先 目の前の吐息すら
何もかも本当か嘘か わからない わかんない

探していたはずの線を
無くしてきたもので書いて
曖昧過ぎたのは
始まりとルールのせいよ
何も守れないなら 刻んだ名前も
無くしてもいいよ

最初に君がついた嘘
夜明けは来るよと 囁き
泣きたいほどあの時間こそが幸せだった
星座すら逃げ出して
1人立ち尽くす 星の見えない夜
STAND-ALONE

※皆様のご参考まで

Aimer 『STAND-ALONE』の歌詞の一部です。
「STAND-ALONE」とは自分の力で切り開け、...