ここから本文です

tiktokを見ていて思ったのですが、キンクマもゴールデンハムスターだと思う私は間...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1516:20:41

tiktokを見ていて思ったのですが、キンクマもゴールデンハムスターだと思う私は間違っていますでしょうか??

キンクマが載っている動画に、ゴールデンだから大きいねとコメントがされていて、それに何人もの方がキンクマですよと言っておられました


しかしながらキンクマはゴールデンの品種改良された種類だし、ゴールデンハムスターというのは間違っていないのでは?と思ってしまいました

ゴールデンハムスターの中の キンクマ というだけで、ジャンガリアンの中にサファイアブルーがいたり、パールがいたり、プディングがいたり…

ロボロフスキー の中にパイドがいたりノーマルがいたり…


ゴールデンハムスターの中に、ノーマル、キンクマ、クロクマ、長毛などの種類があるのと同じではないのでしょうか?


あまりにもゴールデンだからとコメントされていた人がキンクマ ですって言い直されていて疑問に思いました


ハムスターに詳しい方教えてください

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozu********さん

2019/5/1602:43:19

キンクマはゴールデンハムスターの毛色の名前ですので、ゴールデンハムスター(シリアンハムスター)です。
さらに言うとキンクマは正式名称ではなく、ペットショップが勝手に作った名前です。

キンクマの正式名称は黒目クリームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/5/1602:40:33

キンクマとゴールデンは色の違いで名前が違うだけです。

強いて言うならシリアンハムスターと言う種類になります。

カラーで名前が違うだけなのに知識があるようにコメントをしてくるお子様が多いのでサラッと無視でいいと思います

tar********さん

2019/5/1600:45:57

そもそも種類と品種の区別がつかない人が多すぎる。ただのゴルハム。

man********さん

2019/5/1517:46:26

キンクマは色ちがいです。
あなたは間違っていません。
その人達が間違っているんですよ。
ハムスターの種類は大きく別けて
ドワーフハムスターとゴールデンハムスターがいます。
ドワーフはジャンガリアンやキャンベル、
ゴールデンはキンクマなど、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

two********さん

2019/5/1517:36:05

ゴールデンの品種改良ではなく、ただの色違いです。
キンクマにしたほうが売れるから名前を付けてるだけ。

最近だとブラックジャンガリアンとかも出てきましたが、ただのキャンベルです。
キャンベルだとなぜか悪いイメージがあり、価格も安いため、ジャンガリアンのレアカラーっぽい名称で売られています。
ブリーダー、問屋、ショップのどこか仕組んでるのか分かりませんが、高く売るために品種を誤魔化してます。

ちなみにキンクマと呼んでるのは日本くらいで海外ではゴールデンハムスターのアプリコットが多いかな。
ジャンガリアンはウインターホワイトが一般名です。

gpx********さん

2019/5/1517:33:57

ゴールデンで合ってますよ!
キンクマはゴールデンの種類だと知らずにキンクマという種類がいると思ってしまう方が多いそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる