ここから本文です

弓道の矢が的まで届きません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1517:21:57

弓道の矢が的まで届きません。

矢を放ったあと、的まで届かず、途中で落ちてしまいます。
どうすれば的まで届きますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggf********さん

2019/5/1520:11:43

弓道を始めたばかりなのでしょうか。
でしたら指導者に聞くのが1番良いのですが、狙いを上に上げる、引きを大きくする事で安土までは届くようになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2019/5/1600:05:20

使用する弓の強さ、矢の重さと引き尺のバランスが合っていれば一般的な射型と狙い上げで矢は的まで届きます。たしかに身長が低く使用する弓も弱いものであれば大きめの狙い上げが必要になりますが、28m先の的まで矢を届けるために的が弓手(左手)拳と重なる程狙い上げするケースは少ないはずです。
つまり、道具や体格の問題の場合もありますが多くの場合は弓を腕力で引き分け、離れで手先が緩んでいることが多いです。
射手としては真剣に弓を引いているのですからピンとこないかも知れません。
改善するには指導者の方に実際に射を見て貰って改善すべきポイントと練習方法を具体的に教えて貰うことが必要です。

kik********さん

2019/5/1523:19:13

7kgの弓でも離れが緩まずに出れば届きます。

meq********さん

2019/5/1518:59:35

矢を上を向けましょう。