ここから本文です

この問題の途中式と答え教えてください a(b^2-c^2)+b(c^2-a^2)+c(a^2-b^2) ...

znp********さん

2019/5/1517:43:43

この問題の途中式と答え教えてください
a(b^2-c^2)+b(c^2-a^2)+c(a^2-b^2)

bc(b-c)+ca(c-a)+ab(a-b)

(a+b)(b+c)(c+a)+abc

補足因数分解です

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2019/5/1517:45:02

問題がないので答えはありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2019/5/1517:48:43

展開したいのか因数分解したいのか書いてないから分からねぇ