ここから本文です

SHISHAMOでベース初心者向けの曲。 高校軽音部初心者です。人数の関係でスリーピ...

aya********さん

2019/5/1518:10:22

SHISHAMOでベース初心者向けの曲。
高校軽音部初心者です。人数の関係でスリーピースバンドのベースボーカルをやることになりました。
学園祭に出る為のオーディションが8月なのですが、メン

バーからベースボーカルが一番大変だからベースが簡単な曲を選んでいいよと言われました。私はSHISHAMOが好きで軽音部に入ったのでSHISHAMOの曲をやりたいのですが、ベース初心者向けでおすすめの曲を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/5/1519:05:35

あいみょん・・・・・マリーゴールド

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phr********さん

2019/5/1521:42:33

SHISHAMOじゃないけど、DOESの曇天と修羅は使うの4つの音だけです

キー上げすれば使えそうですね

tru********さん

2019/5/1519:22:27

どれも簡単だよ。難しいことするバンドじゃない。

って言われたら気分悪くならんか。

回答
好きな曲やんな。お手本と自分たちの演奏の違いがわかるくらい聴き込んでる曲やったほうがいい。そこのすり合わせが上達に繋がる。

選ぶなら
・無理せず歌えるメロディラインか(楽器弾きながらだからね)
・自分たちのメンツで再現可能か(ストリングスとかピアノとかホーン)
・自分たちの機材で再現可能か(エフェクター持ってないとかシンバル足りないとか)

くらいでいいよ。5曲くらい選んでオーディション前に自信ある3曲に絞るとかでいい。

あと、失敗したくないなら譜面の暗記に3か月かけるのは×。譜面は読み方分かってればすぐ覚えられるように出来てるし、素人が丸暗記すると綱渡りみたいになって周り一切みえなくなる。同時進行で基礎教則本きちんとやって、とっとと楽器の扱いと譜面の読み方覚えた方がいい。

具体的な回答
俺なら熱帯夜とか行きたくない選ぶかな。

吹奏楽部連れてきてホーン吹いてもらって明日もやればかっけーとは思う。いないとびっくりするくらいスカスカだけどな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる