ここから本文です

7月にシンガポールに行きます。 プランについてご相談です。 1日目夜中に着くの...

ipp********さん

2019/5/1518:39:29

7月にシンガポールに行きます。
プランについてご相談です。
1日目夜中に着くので安いホテル泊
2日目朝から半日何処かへ出掛けマリーナ・ベイ・サンズへ
プールでのんびり後夜はショッピン


3日目朝から1日観光ツアー後ナイトツアーに参加し
夜11時半空港着
といった感じで計画しているのですが、
①1日目の半日を潰すのにオススメコースはありますか?

②マリーナ・ベイ・サンズのショーは3日目のナイトツアーに組み込まれているので遠くから眺めるだけで十分かと思っているのですが…宿泊者専用の特等席か何かありますか?

③1日観光ツアーにわざわざ参加しなくてもバスを乗りながら自由に回る方が良いですか?
ちなみに今検討しているのはこちらのツアー
https://www.veltra.com/jp/asia/singapore/a/7077

④ナイトツアーも色々ありますがシンガポールフライヤーに乗るツアーは当日混んでいたら並ぶ必要があるみたいです。空港に行くのが遅い時間なので乗っても良いかな?と思っているのですがホテルからも夜景は見渡せる様なのでわざわざ並ぶ価値があるかどうか迷っています。乗った事ある方おられましたらオススメ具合を知りたいです。

色々質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願い致します!

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2019/5/1521:00:46

①始めてシンガポールに行った時、早朝着でマリーナベイサンズのチェックインが14:30頃まで掛かると言われ、マーライオンパークに行って、その後ケーブルカーでセントーサへ行き、シーアクアリウム行って、お昼を鼎泰豊で食べて過ごしました。
②特等席はありません、早く場所取りするしかないです。
③1日ツアーの内容に満足されているのでしたら参加すれば良いと思いますが、アラブストリートやラッフルズホテルアーケード、クラークキー等に自分で行った方が安上がりでは?
④元旦の夜にシンガポールフライヤーに行きましたが、そんなに混んでなかったです。むしろ、今は結構さびれています。7月なら余裕だと思います。マリーナベイサンズからならツアーに参加しなくとも徒歩で充分です。
参考になればいいですが。

  • 質問者

    ipp********さん

    2019/5/1521:18:54

    早速の回答ありがとうございます!

    ツアーの方が効率良く安くつくのかな?と思ってましたが、やはり自分で回った方がお得に回れそうですね(笑)
    1日目にセントーサへ行く半日ツアーに参加しようかと考えてましたが自分で行くのもありですね♪

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/20 00:06:38

色々アドバイス頂きありがとうございました!
自分たちでまわるプランを考えます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2019/5/1811:43:11

1泊だけマリーナ ベイ サンズ(MBS)に泊まる2泊4日のパックツアーなのでしょうか。その場合、空港とホテル間等の送迎もつくツアーなのか、それとも、エアーとホテルがパッケージされただけの、送迎なしのツアーなのか分かりませんが、文面から察すると、後者でしょうか。

① 「1日目の半日」とありますが、”2日目”ですよね?
ご自身でセントーサ島へ行ってみる、という過ごし方もあるでしょうが、市内観光は、ガイド付きじゃなくてもよいということなら、③で検討されている「1日観光ツアー」の、午前中の予定を2日目に済ますことは容易です。
それに、現地発のこのツアーのスケジュールを見ると、いろんなホテルをまわって参加者をピックアップしていくようなので、そんな時間があれば、MRTで自分たちだけで植物園(ボタニック ガーデン)へは、しかも好きな時間に行けちゃいます、午前5時から開いていますから(その時間だと、まだ外は真っ暗ですが)。

②「ナイトツアー」の場合、どこから見るのか知りませんが、ショーにはストーリー性があるので、MBS前から見る方が楽しめるでしょうけれど、早い時間から席取りするほどのことはないと思います(「特別席」はありませんが、マリーナ湾側の部屋なら、自室から見えるのでしょうけれど)。

③市内の移動に便利なのは、バスよりもMRTですし、お二人でいっしょに行動なさるのなら、場所によってはタクシーでしょう。
MRTは、券売機では小銭しか使えないのですが、経済性を考慮したら、Ez-linkカードではなく、スタンダードチケットで十分です。
件の1日観光ツアーで予定されている、シンガポール植物園(ボタニック ガーデンズ駅)、ブギス地区(ブギス駅)、スリ・マリアマン寺院(チャイナタウン駅)は、MBSと直結しているベイフロント駅から乗り換えなしでMRTの同一路線で行けますし、ベイフロント駅からは路線は異なりますが、ラッフルズホテル(エスプラネード駅)へも行けます(つまり、「1日観光ツアー」参加よりも、経済性は圧倒的にまさります)。

④ シンガポールフライヤーは未経験ですが、MBS泊なので、上から360°見渡せますから、それで十分な気もいたします。

https://ryokoukankou.com/singapore/sightseeing-others-botanic-garde...
https://ryokoukankou.com/singapore/basic-mrt.html

tok********さん

2019/5/1522:26:05

路線バス、初シンガポールでは難しいと思います。最低でもスマホが使える状態でないと、降りるバス停など分からないと思います。

2泊しかありません。無駄を省いては?
ホテルチェンジは、2時間はロスタイムです。
分けるなら、ジュエルのキャビンでも!