ここから本文です

広島大学の二次試験で出される問題の難易度は、MARCH、関関同立の一般入試で出され...

phi********さん

2019/5/1518:48:47

広島大学の二次試験で出される問題の難易度は、MARCH、関関同立の一般入試で出される問題の難易度と同じくらいでしょうか?それともやはりちょっと難しいでしょうか?場合によっては早慶レベルだったりするのでしょ

うか?

記述とマークを比べるのもどうかと思いますが、あくまで、「出題される文章や数学の問題の難易度」としてはどうなのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/5/1923:01:35

広島大学の二次試験で出される問題の難易度を調べましたが、全般的に標準~やや難しいレベルですね。

MARCH、関関同立の一般入試で出される問題の難易度と同じレベルか少し難しいレベルでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhc********さん

2019/5/1711:12:34

記述だし難しいに決まってます

ore********さん

2019/5/1701:57:01

僕は文系ですので英国だけ受けました
MARCH実際に受けたのは法政大学だったかな?(合格してます)
明治や青学まで行くとどうかは分かりませんがやっぱり国公立の二次試験の方が基本難しいかな、と思います。やはり筆記というものに慣れてないと知識だけではいけない難しさがあったかなって感じです。
ただ英語とかは慣れてしまえば合格点には結構簡単に届くと思いますよ。

blu********さん

2019/5/1609:15:37

学部、専攻、コースによって、まるで異なります。

例えば、総合科学部文系は慶應のSFCの英語問題やっておくと良いといわれます。
文学部および教育学部の人気コースも早慶レベルの水準での対策が必要。
実際、入学者のレベルも相当高いです。
文学部および総合科学と教育学部の人気コースの2次試験の難易度は、河合塾その他のランキング表で、名古屋大学や東北大学、九州大学の文学部や共創学部の偏差値と同一です。

一方、理系は難易度が低く、基礎的な問題が多いそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2019/5/1601:33:11

大学のブランド力ではMARCH関関同立の方が確実に上ですが、難易度は広島大学の方が上だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる