ここから本文です

艦これで育てた方がいいキャラってどんなキャラですか? 私は金剛さんと赤城さん...

mom********さん

2019/5/1520:34:23

艦これで育てた方がいいキャラってどんなキャラですか?
私は金剛さんと赤城さんと吹雪ちゃんが好きなのですが、このお三方は強いですか?
あと、アズレンと艦これの対立はまだ続くのですか?

どちらにもファンや思い入れのある人達が居るので、人間の考えや好きなものはそれぞれあるんですね。で収まらないんですか?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/1620:50:36

金剛も赤城も吹雪も艦種で見れば強いです。
現状赤城は、強くはないのですが、改二が予告済みなので
空母の中では最強になる可能性があります。

再投稿になりますが、私は両方やっているのですが
荒らしているのは愉快犯、小遣い稼ぎのエアプが
殆んどかと思います。

ある意味、貴方もその1人に数えられる可能性がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/5/1623:02:59

強いですよ、好きな子育ててください。

ome********さん

2019/5/1614:55:53

別に向こうが攻撃してこなけりゃ、何も言わない
んですけどね、私もwww。

そもそも【ジャンルが違う】のだから、アズレン
ユーザーは東方と比べるべきだし、東方を攻撃
するべきなのです。


しかし、艦これを攻撃してくる…という事は自分
たちアズレンの方が上だ!!!!!!!!!!と
【世間に認識させたい】との下心があるんですよ。


だから【まっとうにゲーム性で勝負しないアズレン
ユーザーやアズレン運営陣の卑怯な手口に対して】
強い怒りを覚えるのです。


例えば、とある有名な評価サイトでは、アズレン
の運営若しくはファンから金を貰って艦これ叩き
の小遣い稼ぎをしている人たちが大勢います。


彼らはアズレンを無課金でプレイし続けたいが為
だけに「艦これの評価を下げる事で金を貰ってる」
わけです。
このような【悪質極まりない非道な振舞い】だけは
やはり断じて許せませんね。

ゲーマーの風上にも置けませんし【心底軽蔑】を
します。ゲーマーである以上は「腕と知性で勝負」
すべきであって知性を邪悪な方面に使ってはダメ。

また、ゲーム内容で勝負すべきであって、安易に
キャラや声優の力だけに頼るのも情けないです。


アズレンが【最初から怒首領蜂最大往生のように】
超実力のある日本で数十人しかいないような上手い
人達しかクリアできないゲーム性であったなら……

私はアズレンを大絶賛し、CAVEを超えた最強の
STGである!!!!!!!!!!!!!!!と
世界中5か国語で広めていた事でしょう。

まぁ、今からキャラをデススマイルズのように
小さな判定に全て変えて、そのような超高難度
のゲームに変えたら、アズレンを絶賛しますよ?

ただそれやったら、私のようにSTGに絶対の自信
がある人は兎も角、現ユーザーの99.999%を失う
だろうと思います。

それでもやれば彼らは中国人の誇りです。

何故なら【潰れても構わない!と覚悟を決めた
東亜プランのヴイファイブと同じ事をしたから】
ですね。
今の時代でそれをする…って事はまさに本気で
名作を作ろうとする行為なのですから。

シューターである以上、私は断言しておきます。

iri********さん

2019/5/1609:03:52

ゲームなんですから好きな娘を可愛がるので
良いと思いますけどね。
使い勝手という意味でなら、正規空母は必須ですし、
高速戦艦が無いとルートが苦しいシナリオもあるので、
金剛四姉妹を育てておけば、活躍する場面は多い。
吹雪ちゃんはわたしはあまり使ってませんが、
そこは人それぞれかと思います。
わたしが薦めるのは、五十鈴と由良、秋月ですかね。
五十鈴と由良は対潜要員として、秋月は対空で、
とても活躍してくれる頼りになる娘ですので。

わたしは自分の好きなものを支持する事と、
それ以外の物を否定する事は別だと思うのですが、
世の中には他者を否定せずにはいられない人も
いると言う事です。
それが本当の愛情だとは思えませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/5/1521:59:33

前半と後半の脈絡がねーなと思いましたまる

>艦これで育てた方がいいキャラってどんなキャラですか?
育てなくても良いキャラが存在しない。
頭の捻り方次第でステータス的に低めの艦でもちゃんと連れ回せるのが最大の特徴と言える

>私は金剛さんと赤城さんと吹雪ちゃんが好きなのですが、このお三方は強いですか?
”強い”というのをどう捉えるか
金剛含めた高速戦艦は比較的出番が多い。便利という表現が合うか。
赤城はかなりベーシックな正規空母。改二明言済み
吹雪は現状では特別極端に尖ったところは無いものの、改二駆逐艦の中ではベーシックな立ち位置。運用する場面を選ばないが、逆に言えば最適解になりうる場面は少ないかもしれない。
ま、うちの彼女は連撃維持の先制対潜やイザとなれば運改修してあるので夜戦魚雷CI役も任せられます。

>対立云々
火のない所に油撒いて焚きつける人は何処にでもいます。
世の中、自分が気に食わないからどうにかして評判落としてやろうとする人もいます。
はっきり言えば私視点では貴方のように現に争っているような印象を持たせようとする行為も相当に迷惑だと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/5/1521:04:07

>艦これで育てた方がいいキャラってどんなキャラですか?
→高速艦かつ改二実装かつアイテム未使用、つまり妙高型、金剛型、ちとちよ、二航戦、駆逐艦ならВерный、皐月改二、霞改二あたり。
※言い出すとキリがない(書いてもだいたい読んでもらえる気がしない)ので、手軽に手短にしてます。

>私は金剛さんと赤城さんと吹雪ちゃんが好きなのですが、このお三方は強いですか?
→金剛は高速戦艦・改二実装という恩恵を受けてますし、赤城は正規空母・艦載機の仕様変更(近々改二実装予定)の恩恵を受けてますし、吹雪もそれなりに優遇されてます。うちで元気にやっていますよ。

>あと、アズレンと艦これの対立はまだ続くのですか?どちらにもファンや思い入れのある人達が居るので、人間の考えや好きなものはそれぞれあるんですね。で収まらないんですか?
→私もそれが望ましいとおもいますが、(自分で提唱することはないとはいえ私が人のこと言えた義理じゃないですが)好意悪意に限らずこのように触れなくてもいいことにわざわざ触れる人種、アズレン・艦これに全く思い入れはないが対立を煽るのは楽しい人種がいる以上は無理です。収まる可能性はこの世から争いがなくなるかくらいのものです。