ここから本文です

マジックザギャザリングのカードで教えて下さい。 水結びと言うカードの能力で、...

gag********さん

2019/5/1521:36:27

マジックザギャザリングのカードで教えて下さい。
水結びと言うカードの能力で、水結びが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチ

ャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。

これは相手のクリーチャーにエンチャントを付けてそれをタップする。その後アンタップ出来なくなるってことで間違いないですか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1522:06:33

基本的には、相手のクリーチャーにエンチャントして封じる使い方になるでしょうね。エンチャントされたクリーチャーは自然にはアンタップできなくなるので、攻撃やブロック、タップが必要な起動型能力を封じられることになります。

アンタップ・ステップ(ターンの最初)でのアンタップを禁止しているだけなので、他の効果でアンタップさせることは可能です。例えば《ビヒモスを招く者、キオーラ》など。
また、自分のクリーチャーにエンチャントすることも可能です。まずしないとは思いますが。

質問した人からのコメント

2019/5/18 16:30:21

ありがとうございます。始めたばかりで迷いながらプレイしています。また機会がありましたら教えて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる