ここから本文です

兵庫県尼崎市の市立尼崎高校の男子バレーボール部で体罰 部員は「10回以上平手...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1522:16:10

兵庫県尼崎市の市立尼崎高校の男子バレーボール部で体罰

部員は「10回以上平手打ち」を受けその直後に20~30分ほど意識を失っていたことも新たに判明しました。

これは「体罰」ですか?

暴行傷害 ではないんですか?

補足鼓膜も破れていたとの事。。。どんなに痛かったか。。。

閲覧数:
671
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/5/1522:55:46

傷害罪ですね。

20分~30分間意識を失うと言ったら、ハッキリ言って脳震盪してますよ。

完全に救急車を呼ぶレベルの事件です。

今後、警察に取り調べされるんじゃないでしょうか。

日本の司法が教育現場に甘いから、最終的には不起訴になるでしょうけど。

当該教師や学校や教育委員会などは、損害賠償請求を免れないでしょうし。

虚偽報告についての社会的責任を取らされるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市立尼崎高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/5/2119:51:41

法律上は暴行傷害です。
コーチは刑事事件にならなくても社会的には抹殺されます。

blu********さん

2019/5/2116:52:46

体罰という暴力事件です。

また、コーチ、監督、学校側の隠蔽体質も問題です。

fum********さん

2019/5/1823:58:25

組織の判断に まかすしかないですね‥‥

体罰は教師のギャンブルです‥‥

生徒のためではなく
自身のスリルを楽しんでいるのです‥‥

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/1714:21:04

単なる暴行傷害事件です。

しかも本人が虚偽の説明をしていた。隠ぺい工作をしていたというのですが、その説明をしている教育委員会の映像がひどいですね。ご本人には御気の毒かもしれないのですが、まるで軽いことのように説明なさっておられる。映像の恐ろしさを知らないということはこういうことかとも思いますが、本当に、教育委員会も軽く考えているのかもしれません。

加害者は刑事事件として告訴されるべきだし、学校、教育委員会も、そういう講師を雇った責任を取るべきだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/5/1714:18:56

少年サッカーの監督ボウコウも尼崎だな
まあ殺人率日本一の地域らしい出来事