ここから本文です

物件探しについてです。 新しい職場の最寄り駅が祐天寺(学芸大学からでも歩いて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:30:56

物件探しについてです。

新しい職場の最寄り駅が祐天寺(学芸大学からでも歩いて行けます)なのですが、どの辺りに引っ越せば良いか、東京の土地勘が無いのでアドバイスください。1人暮らしで

す。

条件は以下の通りです。
①なるべく家賃は安く済ませたい
②でも女なので安全面も考慮したい
③通勤時間は一時間くらいに収めたい
④オシャレなお店等は近くになくても構わない、どちらかと言うとスーパーや薬局等が充実している方が良い

よろしくお願い致します。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/5/2017:05:35

条件からいうと、
とにかく狭い物件がおすすめです。
狭いと安いです。
古い物件だと祐天寺近辺でも2万円台からあります。
これが「安全面」NGになるかどうかですが、
カギがかからない物件はないでしょうから、それで
総合的に判断するとよいと思います。
中目黒や学芸大学は自転車で職場に数分で、スーパーや薬局も多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2019/5/2022:36:17

前述の方と同意見です。
祐天寺や都立大と比較して、学大は1~2万くらい高いと思いますが、店の多さ(スーパーや薬局、クリーニング店や飲食店)や各停&急行に乗れることの利便性からペイすると思います。
駅から徒歩10分なら1Kで築15年以内&鉄筋で7万代あります。狭いですが。築古ならもっと安くてもあります。
安全面は東横線のあのあたりは不安はないです。

大丸のエリアですねー。