ここから本文です

社会人の海外旅行が好きな人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:35:12

社会人の海外旅行が好きな人に質問です。

私は現在20代の女性です。
数年前からずっとパリに行きたいと思っておりましたが、学生の内は休みはあっても金銭的に余裕がなく断念しました。

しかし、今は社会人になってお金の方はどうにかなりそうなのと休みも取ろうと思えば取れなくはない環境なのでそろそろ本格的にパリ旅行を具体的に進めていけたら…と思っていたのですが

ふと思ったのは『誰と行けば良いんだ…??』ということです。

いきなり一人で海外旅行は勇気が無いので友達と行ければ当然一番良いのですが、そうなると

【1週間近く休みが取れる・海外旅行に行く為の大金を支払える・海外旅行にちゃんと興味がある・一緒にいても苦にならない】

…などの条件がある程度一致しないことにはそれは不可能だと気づいたので、友達自体はいても一緒に行ける友達は皆無だと改めて気づきました。

(家族を誘えるのならそれも良かったのですが、海外旅行に興味ないのでアウト)

海外旅行が好きな方って、誰と行ってますか?周りに誰も誘える人がいない場合は一人で行ってるのでしょうか?

また、パリに一人で旅行するのであれば通訳さんが同行してくれるツアーで申し込もうと思うのですがパリ旅行のツアーって一人で申し込む人少ないのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/2023:18:25

別に海外旅行しなくて死ぬわけじゃなし
一人で行ってもつまんないだけ
恋人でも作ってからでいいでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/5/2023:02:50

1度きりの人生。
思ったことは実現するべきです。
きっとあとで後悔します。
私はアメリカやヨーロッパ、オセアニアに行きました。
今ではとてもよい思い出です。

dai********さん

2019/5/1909:42:22

私もできれば彼氏や友人などと行きたいですが、残念ながらどちらもいない場合はひとりで行きます。
お金も休みもあるのに、行かない選択がいちばん勿体無いと思ってます。
今まで私の場合、やはり女性ひとりは不安だったので添乗員付きのツアーに入り、カナダ、ペルー、メキシコに行きました。
結果、とっても楽しかったですよ!
最初寂しさや緊張はもちろんありますが、ひとり参加も必ずいますし、若い女性のひとりは少し驚かれながらも年配の皆さんに可愛がってもらい、色々な会話や相談もして、ひとりだからこその楽しみもたくさんありました。
もう慣れてきたので、今度は全部ひとりで海外に行くことにしました^_^

若い方で社交的な方でしたら、今、ネットで旅友みたいなのありますよね!?
知らない人同士で旅行しましょう!みたいな。
慎重に選べば出会いもあって良いと思います^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mrs********さん

2019/5/1608:45:33

海外旅行は、家族、友人、1人と行き先やタイミングでいろいろです。

あなたよりだいぶ歳は上ですが、一緒に旅行に行く友人は学生時代から固定で変わりません。
旅友は貴重です。ホテルのランク、食事にかける費用、同じ部屋に泊まれるかなど慎重になります。
まだ20代ならこれから探せますよ。
学生時代、国内旅行に行った友人とかいませんか?

ツアーでひとり旅限定のものもあるので、探してみたらどうでしょう。同じ境遇の方がいるかもしれません。

mus********さん

2019/5/1608:23:23

一人で行きます。
ガイドならともかく、通訳が付くツアーというのは無いと思います。

tab********さん

2019/5/1607:14:13

パリにはひとりで行きましたが、
最近行く欧州は団体ツアーにひとり参加しています。
「一人部屋追加料金」が発生しますが、あまり悩まず楽ですのでね。
ツアーの中にはひとり参加専門ツアーもあるにはあります。

パリにひとりで行ったとき、食事の問題に私は直面しています。
フランス料理のレストランにひとりでは入りにくかった。
で、革命記念日を含む4泊5日のパリ滞在でしたが、
主な食事はトルコ料理店。
ドイツはドイツ料理店を利用出来たんですけどね。
この反省を踏まえ、最近はツアーにひとり参加しています。楽なので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる