ここから本文です

サーフのショアジギングで60gジグは重いですか?

hir********さん

2019/5/1523:35:39

サーフのショアジギングで60gジグは重いですか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1621:21:04

自分の持ち駒では重い方ですが
普通に使う重さです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osp********さん

2019/5/1620:44:20

重いから飛ぶってもんでもないです。
タックルがそれに適していれば飛びますが、強い分、重いし硬いし釣りの楽しみは減ります。
竿リールだけで500gを楽に越える道具を半日振り続けられる筋力がある方なら問題ないですが、その重さ以下のジグを使うときは、単なる筋トレにしかならず、更に飛距離を落とすこともあります。

mml********さん

2019/5/1523:58:24

使いますよ。シイラやるときとか、めちゃくちゃ沖でボイルがあるとき。

kaw********さん

2019/5/1523:54:47

形状や素材で沈下速度が違ってくるので一概には言えませんが、サーフで遠投を求めるときには普通に使われている重さですよ。

deu********さん

2019/5/1523:38:00

30から40gで充分と思います