ここから本文です

youtubeのあるユーザーについて、皆さんからご意見をいただきたいです。 私はyo...

zvg********さん

2019/5/1523:46:58

youtubeのあるユーザーについて、皆さんからご意見をいただきたいです。

私はyoutubeにてゲーム実況をしています。
まだ始めたばかりで、チャンネル登録者数・再生数ともに少ない底辺です。

そんな私のチャンネルですが、あるひとりのユーザーが毎回コメントをしてくれています。

そんなことが続いていたある日(昨日)、
彼は私とフレンドになってゲーム(タイトル:R6S)をしたいと言ってくれました。
リスナーと一緒にゲームができるのは底辺の私にとってはものすごくうれしいことです。
しかし、正直なところ乗り気ではありません。

というのも、私は、彼に不信感を抱いているからです。
それは以下の理由があるからです。

①コメ欄に同じ内容(文章は違います)のコメントを繰り返す。
②一度で済む内容にもかかわらず、一つのコメントに納めずに連投する。
③私の返信に対する彼の返信がかみ合ってない(日本語が怪しい)。
④コメントをしてくれるけど、視聴時間が極端に少ない(アナリティクスで判明)

④については、youtubeのバグも考えたのですが、
毎回同じ結果になること、編集スタイルを思い切って変えてもそのことには触れないなどから、確証を得ています。

『彼は、底辺の私をただからかっているだけなのでしょうか?
それとも、純粋に私のリスナーなのでしょか?』

また、後者だとしても、日本語がおかしいことから、一緒にゲームをしてもストレスになりそうなので、フレンドをお断りしたいのですが、
なにか良い断り方はございませんか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frp********さん

2019/5/1609:41:44

主さん、もしかして女性ですか?
文章の雰囲気が女性かな?って思ったのですが。

もしそうであるならば、今後面倒になりかねないのでフレンドはお断りしてもいいような気がします。
特徴に挙げている内容も、男性から女性へと思うと粘着質な出会い厨に見えてしまいます。

少なくとも、男性同士だとしても会話がかみ合わないのは致命的です。
男性同士でその調子であった場合、ほかに友人が極端に少なく、女性じゃなくても粘着して「自分と遊べ」をコールしてきそうです。

私の友人の女性実況者もまだ視聴者が少ないころにフレンドになった方が、最初は大丈夫だったけど、少し有名になってきたら「自分と遊べ」コールが増えたり、コメントで荒らしとも取れそうなコメントしてきたりと面倒ごとになったようです。

私はフレンドにならず遊ぶようにして、長くやりとりして大丈夫そうな人だけフレンドになってもらってました。
これはフレンドじゃなくても遊びやすいゲームだったからですから、フレンドじゃないとやり取りがしにくいゲームの場合は難しい問題かもしれませんね。

シージの場合、ボイチャありきでしょうし、ボイチャはフレンドじゃないとできないかな?
一緒にゲームするうえでフレンドじゃないと不便なゲームだったかな?
(私はこの手のゲームはしないので不勉強ですみません)
せめて一緒にやりたいと言ってくれる人が複数人いるなら、個人対個人にならない分安心感があるのですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akf********さん

2019/5/1523:48:26

からかっていると同時に1人のリスナーである

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる