ここから本文です

往生際の悪い男の悩みです。聞いてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:51:48

往生際の悪い男の悩みです。聞いてください。

好きな人に告白したいです。
僕の好きな人を以下aさんとします。

aさんは以前僕を好いてくれていた時期があり告白もしてくれました。しかし僕は当時は別の人、しかもaさんの親しい友人が好きでお断りしてしまいました。

その後その友人とお付き合いし、3ヶ月程で別れました。その理由はaさんへ目移りしてしまったからです。
まだaさんは僕に気があるのではないかと自惚れ、甘えて僕はaさんに告白しましたがフラれました。
かっこ悪いですよね笑

それ以降のLINEは続けるのがおこがましく感じてしまい僕から終わらせました。
しかし本気で好きなわけで諦められません。
一度途切れたLINEを再開させるきっかけを見つけて最後にもう一度だけ思いを伝えたいです。
アドバイスがあれば是非お願いします。

閲覧数:
61
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/5/1601:57:40

なんでふられたか、なんでカッコ悪いか、よく考えてみるといいんじゃないでしょうか。


彼女にしたら、勇気を出し
あなたに告白したのに、友人が好きと言われ(これはキツい)、
その後すぐ友人とつきあってすぐ別れて、
やっぱ君が好きー、なんて、
信用できなくて当然じゃないでしょうか…

また3ヶ月したら友達に目移りしそうですもん


彼女がどう感じたか、そもそもあなた自身本当に彼女が好きか、彼女を幸せにしたいか、
よく考えてみるといいんじゃないでしょうか

私から見ると、あなたはいい加減で、自分の娘とかがあなたみたいな人に告白されてたら、
仮にイケメンでスポーツ万能であっても、
あんたは男を見る目がない、ぜったいやめといたほうがいい
というでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/5/1601:46:23

当たって砕けろ!

うまくいけばよし、ダメなら次に行く。
ご自分でも言っていますが…往生際が悪い!

千里眼さん

2019/5/1600:58:13

おお!僕と同じ境遇の人(現在質問しているのでよければ覗いてください)がいて嬉しいです!

しかし、僕と違うのはAさんは元あなたのことが好きということですね。もしかしたら、Aさんも前のあなたと同じように今は別の人が好きな可能性があります。しかし、三ヶ月で好きな人が変わるようなら、その恋は浅い者だと思われます。だから、どんどん話していくのがいいと思います。しつこいと思われても、なんども話しかけましょう!
きっと、友達には戻れるはずです!

pikurusu5888さん

2019/5/1600:43:53

10回断られても、11回目がある。
100回断られても、101回目がある。
1001回目も、10001回目もある。

doo********さん

2019/5/1600:31:30

う〜ん?

aの事をフッてしまい…
やはり、惜しくなって…
自分から告白したが、あっさりと、フラレてしまい…

自分のものにならないから、
追いかけたいだけなのでは?

ラインは、共通の友人に協力してもらい、グループラインにaが参加してから貴方も入ればaのラインをゲット出来るのでは?

pfd********さん

2019/5/1523:58:56

まずLINEで何とかしようというのをやめて、直接顔を合わせるようにシフトしたらどうですか?
LINEだと表情もわからないし、返ってこないとそれはまた悩んで良くないし、目を見ながら会話していくことでら相手の気持ちも変わるかもしれません。
所詮SNSは薄っぺらい付き合いにすぎません