ここから本文です

新しいメガネについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:11:50

新しいメガネについて

はじめまして。
昨日5年ぶりに眼鏡を新調しました!

眼鏡屋で視力を測り作って
もらいましたが、かけて歩くと
浮いてる様な感じがします。

階段も少し浮いて怖い感じです。
なのに遠くは見えないです・・・。

慣れたら治りますかね?

それか眼鏡屋に行った方が良いですか?
その場合、度数は下げた方が良いのか、
遠くを見えるようにしてもらえば良いのか
教えて下さいm(*_ _)m

ちなみに視力は裸眼で0.05です。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1601:54:53

3〜4日経過してもそうであれば慣れではなく、度数が強すぎでしょう。
店頭では問題なかったのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1620:56:40

昨日5年ぶりですか。度数も進んでいるでしょうから、多少慣れるまでは違和感あるかもしれませんね。
2-3日経ってもだめだったら眼鏡屋さんで相談してみてはいかがでしょうか?度数の強すぎがあり得るかなと思います。強すぎると遠くも見にくくなりますから。

rei********さん

2019/5/1602:04:35

度数が高いかもしくは左右のバランスが合っていないのかもしれないです。
眼鏡屋にもう一度行って合わせてもらった方がいいかもしれません。
少々度数が低くなってしまうのは仕方ないかもしれません。
私は裸眼0.1ですが、両目合わせて1.2になるようにしています。

nak********さん

2019/5/1600:13:10

眼科に行ったほうがいいかもです。