ここから本文です

一人暮らしのメリットとデメリットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:30:41

一人暮らしのメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/1600:34:15

自由。だらだらしてても文句言われない。玄関からもう自分の部屋。(好きなポスターかざったり、フィギュア置いたり)

虫が出た時困る。家賃とか払わなきゃいけない。家事もやらなきゃいけない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_l********さん

2019/5/1605:21:10

メリット
自由度
他人のゴミやうるさい音楽などの問題がない。
私物を好きなところに置けます。
キッチン、お風呂、洗濯機などをいつでも使えます。他人に使われている心配はない。
門限や規則がない。

デメリット
掃除は全て一人でやらなければならない。
電気代、家賃、生活品などを自分で買うので、お金をしっかり管理しないと。
時々寂しいし、つまらない。

heb********さん

2019/5/1600:31:56

メリット 自由
デメリット お金の心配