ここから本文です

TDRに修学旅行で訪問する学校はTDRに対して事前申請とかやってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1601:11:16

TDRに修学旅行で訪問する学校はTDRに対して事前申請とかやってるんですか?

一度に100人を超える生徒が入園して、しかも、一般の客と違い、IN/OUTの時間がスケジュールされてるから、生徒が一度にお土産屋さんに押しかけたりなどするはず。
100人超えがノーアポでまとまって動かれるとTDRの運営にも影響が出かねない気がします。
点呼のために集まったりするのも、勝手に場所使って…みたいな事になりかねないですし、
どうやってるんだろうって感じました。

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/1609:24:39

事前申請は当然しています。
事前申請すればパスポートも安いものが購入できるのです。
多くの場合は旅行会社が代行しますが、○月○日に何という学校が遠足ないしは修学旅行で来園という感じです。
点呼も多くはゲートの外で行っていますので、学校側も一般のゲストには配慮するようになっています。

東京ディズニーランドがグランドオープンするときには、事前に近隣の学校の遠足を兼ねて学生専用にしたこともあるくらいです。
学校をさぼっていく生徒が出ないようにという配慮もあったと聞いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/1618:14:23

修学旅行枠があるみたいな事、聞いたことがあります。
ならば
事前に調整がされていることになりますね。もっとも、来園者が4万人とすれば400人でも1%ですから、入園時を除けば大した影響はない、となるかもしれませんね

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/5/1614:47:50

事前申請(というか修学旅行を受けている旅行業者の仕事です、当然時間指定など業者とTDRの契約内容に含まれています)しています。

>100人超えがノーアポでまとまって動かれるとTDRの運営にも影響が出かねない気がします。

とはいえ、TDRってそんなに狭いのw 1000人くらいノーアポで来てもへちゃらでしょ

tom********さん

2019/5/1613:02:06

うちは近隣とまではいかないですが、
泊りがけの必要がない地域です。

子供たちの幼稚園では、卒園の前の行事として
学年全体でディズニーランドに行きます。
園からバスで行って、いくつかアトラクションに乗って、
食事もお弁当ではなくて
リゾート内(ランドの中とは言いません)でみんなで
食べて来ます。
親は同行しないです。

ランドに入る時にも、一般の人のゲートではなくて、
団体用のゲートがあります。
そこから入るには、前もって申請して、時間や人数も
連絡済みですね。

食事の際には、さすがに、ミッキーとかの
キャラクターは来ないと事前に言われたような。
期待すると困るからかもです。
集合写真には、ミッキーが写ってます。

帰宅の際に、日付の入った「団体用チケット」を
貰って来ます。

har********さん

2019/5/1601:14:36

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/learningfun/ticke...

修学旅行生向けにこんなチケットがあり、チケットを買うには事前申請が必要みたいです。ということで、事前申請してると思います!