ここから本文です

急に「ESET LiveGridにアクセスできません」と出てきました。 ESET LiveGridサ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1601:38:25

急に「ESET LiveGridにアクセスできません」と出てきました。

ESET LiveGridサーバーにアクセスするために使用される資格情報が正しくありませんと出ています。

ライセンスの期間は3年版であと3か月残っています。

最新版のチェックをすると
「モジュールアップデートが失敗しました
ライセンスにはユーザー名またはパスワードが含まれていません。アップデートミラーからのみ更新できます」
と出てきます。

ミラータブも見当たらずどうしたらいいのかわかりません。

すぐになんとかしたいのですがこの時間なので
問い合わせてみては?という答え以外で解決方法がわかる方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/5/1610:25:19

自分も朝から同じ状態でしたが、製品のアクティベートを入れ直したら治りました。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5560?site_domain=default

こちらのページを参考にしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 12:30:23

試してみたら正常にアップデートされました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真実さん

2019/5/1604:41:32

OSすら不明。
macOS Mojaveと想定、
今、確認したところ、
"ESET LiveGrid"へのアクセスに於いて、
最新版OS・最新版ESET・の配下に於いて、そうは成らない。
App Cleaner & Uninstaller Pro等を併用して、
既存ESETを削除後、
最新ESETシリーズを再インストールしてみてください。

--------------------
さて、
基本的に、
macOS・Windows・Unkoroid...あ、Android・上に於いて、
ESETシリーズというのは程度が低い(特に日本語圏)ですから、
お早めに捨てて、Kaspersky, or Bitdefender,への移行を推奨。
(macOSの場合、
+ Vallum 等のアプリケーションファイアウォールの併用を推奨)
--------------------
万が一、
ESETシリーズをWindowsへインストールしてしまった場合、
それでもESETシリーズに固執するなら、
個人設定を確保(エクスポート)した上で、
ESETを削除(Revo UnInstaller Pro Portable等の併用)・
最新版を再インストール・確認。

PS:
基本的に、ESETシリーズというのは、
"少なくとも"現行SysInspector(ver_1.3.14.0)を、
使いこなせるようなマニアックな人でなければ、
本来の性能を発揮できるようなソフトではない。
(軽い・yasuい・が売りだが、実際使ってる輩が軽くてyasuい...w)
わたしを含め初心者はKaspersky Securityにしましょう。

88888888888

OSすら不明。
macOS Mojaveと想定、
今、確認したところ、
"ESET...

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2019/5/1604:23:06

通信障害とか、相手側サーバーの障害もあるので、これだと障害の回復待ちですね。

それと、とりあえず、一回は、端末をOSから再起動してみる。
あっさり回復はあるかも。

偶に、端末側の、アップデートの履歴・キャッシュの不整合でアップデートに失敗、やり直しを何度してもダメはあるあるなので、この場合、アップデート履歴を掃除すると回復をする事があります。
(`・ω・)つhttps://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351?site_domain=default

これでもダメだと、サポートへ問い合わせですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる